Home  > Category > 定食・丼物など

自由軒@郡山

2012/07/04(Wed) 10:00

郡山市安積町荒井の「自由軒」さんです。
自由軒@郡山

焼肉定食@650 *ライス少な目
自由軒@郡山

自由軒@郡山

特製タレで仕上げられた焼肉は評判通りの美味しさで、思わずウンウンと頷いてしまう程です^^;
ラーメン400円からとリーズナブルな価格設定、アットホームな雰囲気で居心地もよく、またお邪魔したいお店です(^^)



自由軒

【住所】 郡山市安積町荒井西原山4-7
【定休日】 不定休 

Category:定食・丼物など

comment(8trackback(0

トンチキてい@郡山

2012/05/18(Fri) 21:00

郡山市桑野の「トンチキてい」さんです。

まーくん丼@900
トンチキテイ@郡山

トンチキテイ@郡山

トンチキテイ@郡山  
肉を炙り焼いた感じとか料理の見せ方とか、ほんとセンスいいよな~といつも感心させられる創作料理のお店です。
料理も結構なボリューム、ガッツリいきたい方にもおススメ。数量限定ながら本格的な「醤油ラーメン」も楽しめちゃいます^^




トンチキてい

【住所】郡山市桑野3-14-4 クローネ郡山 1F
【定休日】 日


トンチキテイ@郡山


Category:定食・丼物など

comment(0trackback(0

とん太@郡山

2012/05/17(Thu) 00:00

郡山市土瓜の「とん太」さんです。

ササミ衣揚げ定食@900
とん太@郡山

とん太@郡山  「とん太と言ったらコレっしょ!」という同僚のおススメを頂いてきました。
サクフワ、いや、フワサク(どっちでもいい)の鶏のササミ揚げ。この衣のフワフワ感は今までにないかも。確かに美味いわ~(._.)

しかも周り見渡すとオーダー率高っ!(笑)
私も自信を持っておススメします。


とん太@郡山




とん太

【住所】 郡山市土瓜1丁目223
【定休日】 木

Category:定食・丼物など

comment(2trackback(0

ふねや@郡山

2012/04/02(Mon) 22:52

郡山市大槻町の「お食事処とお酒の店 ふねや」さんです。
ふねや@郡山 

厚切りロースカツ定食@980
ふねや@郡山

ふねや@郡山  ふねや名物の厚切りロースカツシリーズ。
柔らか&分厚いロースカツは食べ応え十分。美味いです。ランチは時間ズラさないと入れなかったりしますのでご注意あれ~



お食事処とお酒の店 ふねや

【住所】 郡山市大槻町堤西25-3
【定休日】 月

Category:定食・丼物など

comment(0trackback(0

枡はん@郡山

2012/02/25(Sat) 00:00

郡山市本町の「枡はん」さんです。
枡はん@郡山 

チャーハン@550
枡はん@郡山

枡はん@郡山   ラーメン気分じゃなかったこの日は、課題だった枡はんさんのチャーハンを。

綺麗な御碗型をしたチャーハンに紅生姜の赤が目を引きます。
作り手の「温かさ」がにじみ出ているといいますか、何ともホッとできる一品。ややしっとり目でオーソドックスな味は、老舗の貫録漂うチャーハンでありました。

少し遅れて出てきたスープ。これが"濃口ブラック"だったのが嬉しかった(^^)
 



枡はん(ますはん)

【住所】郡山市本町1丁目14‐3
【定休日】 無休



Category:定食・丼物など

comment(2trackback(0

益元@郡山

2012/01/17(Tue) 00:00

郡山市桑野の「益元」さんです。
益元@郡山 

とり唐揚定食@720
益元@郡山

益元@郡山
 揚げたてサクサクの唐揚げ。美味いです。ファンの多さにはいつも納得。
常に混んでて、店前に車を停められた事が未だ一度も無い^^;(いつも少し離れたP)


お食事とお酒の店 
益元(ますげん)

【住所】 郡山市桑野4-8-10
【定休日】 毎月1日・15日

Category:定食・丼物など

comment(4trackback(0

ふねや@郡山

2011/12/10(Sat) 19:00

郡山市大槻町の「お食事処とお酒の店 ふねや」さんです。
ふねや@郡山 

厚切りソースカツ丼@980
ふねや@郡山

ふねや@郡山

ふねや@郡山  
 しばらく前から心惹かれるものがあり訪問。
普段からソースカツ丼慣れしていない自分ですので、実物を見た時はかなりの衝撃でした(汗

甘辛いソースの味に衣の内側の荒挽き胡椒がアクセントとなって、どんどん食が進みます。あ~ウマ。
ご覧の様な分厚いカツですが、柔らかくてサクサクと簡単に噛み切る事ができます。そこの差し歯のアナタも安心して召し上がれますよw



お食事処とお酒の店 ふねや

【住所】 郡山市大槻町堤西25-3
【定休日】 月


Category:定食・丼物など

comment(0trackback(0

ふる里食堂@郡山

2011/11/25(Fri) 23:33

郡山市富田町の「復興応援食堂 ふる里食堂」さんです。
ふる里食堂 
なみえ焼そば+サクサク鮭カツ丼セット@1000
なみえ焼そば+サクサク鮭カツ丼セット 
なみえ焼そばby宝来軒
なみえ焼そばby宝来軒 
サクサク鮭カツ丼byとんかつしが
サクサク鮭カツ丼byとんかつしが

ふる里食堂  この記事は自分の備忘録としての役割しか果たしませんが、とにかくどちらも美味しくて、行って本当によかった^^
いつかまた、どこかで再会できたらと心から思います。

11月30日までの限定営業ということで、残す営業日はあと5日です。 まずは急いで~



復興応援食堂 ふる里食堂(宝来軒@浪江・とんかつ しが@浪江)

【住所】郡山市富田町字田向64-4

Category:定食・丼物など

comment(4trackback(0

柏屋食堂@本宮

2011/06/25(Sat) 00:00

本宮市の「柏屋食堂」さん。言わずと知れたソースカツ丼が評判のお店です。
柏屋食堂@本宮 

てな訳で・・

名代ソースカツ丼(上・ロース厚切り)@1,100 
柏屋食堂@本宮 


柏屋食堂@本宮

柏屋食堂@本宮 
いや~、ロース肉の分厚いこと(゜o゜) 
ソースは意外にあっさりで食べやすいです(むせません)

ナカナカのお値段ですが、さすがに美味かったし満足満足^^


柏屋食堂

【住所】 福島県本宮市仲町33
【定休日】 火

Category:定食・丼物など

comment(0trackback(0

大栄餃子房@二本松市東和

2011/06/17(Fri) 00:00

本日も道の駅ネタ^^;

この日は仕事中に「道の駅ふくしま東和」に立ち寄りました。
と言うか、こちらの「大栄餃子房」さんに立ち寄ったと言った方が正しいです。
大栄餃子房 

得Bセット(日替り:エビチリ丼・ハーフラーメン・サラダ)@800  お得なメニューです。
大栄餃子房

大栄餃子房 
いや~、エビチリ美味かった。下にフワフワ玉子が隠れてますがそれもまた◎ 自然とご飯がススミます。
道の駅に居る事を忘れてしまいそうな本格中華。お値段も手頃だし通いたいお店のひとつです。


大栄餃子房 
こんなザーサイとかスープがセルフなのもポイント(^^)



道の駅ふくしま東和・大栄餃子房(だいえいぎょうざぼう)

【住所】 福島県二本松市太田字下田2-3
【営業時間】 11:00~17:30



***


ここ何日か、自身のコメントが反映しない障害?が発生しております。
お返事遅れます事をご了承ください・・。

Category:定食・丼物など

comment(6trackback(0

仁亭@郡山

2011/06/15(Wed) 00:00

郡山市鶴見坦の「仁亭」さんです。
仁亭@郡山 

ロース焼かつ@1,400 (ご飯・味噌汁・サラダ・漬物)

仁亭@郡山

仁亭@郡山

仁亭@郡山  メインも勿論、全てにおいて満足度高い食事でした。細やかな接客も然り、さすがの評判店です。




仁亭@郡山 

仁亭 (じんてい)

【住所】 郡山市鶴見坦3-5-2
【定休日】 日

Category:定食・丼物など

comment(0trackback(0

たいへいラーメン@郡山

2011/04/26(Tue) 21:18

富田の「たいへいラーメン」さんに行って気合いを入れてきた。


チャーハン@630+大盛り@100
チャーハン大盛り! 

チャーハン大盛り! 

やっぱ喰わないと力出ないよな。
って、最近ほんと喰い過ぎだ~


たいへいラーメン

【住所】 郡山市富田町愛宕前77-7
【定休日】 木

Category:定食・丼物など

comment(4trackback(0

トンチキてい@郡山

2011/03/08(Tue) 22:27

郡山市桑野の「トンチキてい」さんです。
トンチキてい@郡山 

KARA丼(スープ・つけもの付)@500+小鉢3品@150 
トンチキてい@郡山 

揚げたての地鶏カラアゲとたっぷりのタルタル。理屈抜きに美味いです。
トンチキてい@郡山 
 

トンチキてい@郡山 
プラス150円でこんな素敵な小鉢が3品も。彩り豊かでランチも楽しくなりますね。

姉妹店の焼オヤジさん同様、コストパフォーマンは高く味も確か。大満足間違いなしのお店です。



ハイカラ食堂 郡山トンチキてい

【住所】 郡山市桑野3丁目14-4 クローネ郡山101
【定休日】 不定休


Category:定食・丼物など

comment(0trackback(0

カフェレストランかなざわ@本宮

2011/02/09(Wed) 00:00

JR本宮駅前、「カフェレストランかなざわ」さんです。
カフェレストランかなざわ 

チキンソテー定食@750
カフェレストランかなざわ 

カフェレストランかなざわ  これが本当のチキンソテーなんだろな~って感じで、素直に美味しい! (最近こんな感想ばっか・・)  

 

カフェレストランかなざわ  珈琲もしっかり戴いてお店を後に。

カフェレストランかなざわ  時代を感じさせる外観ですが、
現在、こちらの店舗隣りには新店舗が建設中。3月に移転OPENされるようです。
   


カフェレストランかなざわ

【住所】 本宮市本宮字九縄21
【定休日】 日

*近くに市営Pあり(1時間まで無料・以後30分毎50円)

Category:定食・丼物など

comment(2trackback(0

露伴亭@二本松

2010/11/09(Tue) 20:53

先日、久々にこちらのお店へ。 
看板 


スリランカカレー(スープ・サラダ付き)@500
スリランカカレー 

スリランカカレー
ワンコインで味わえる本格スパイシーカレー。
リピーターが多いというのも頷けるところですね。

甲羅を取ると灰皿 
カメ~、今回も美味かったど!



亀谷坂 露伴亭(かめがいさか ろはんてい)

【住所】 福島県二本松市亀谷1丁目150-1

【定休日】 月

Category:定食・丼物など

comment(2trackback(0

炭火焼肉・ホルモンBanBan@郡山

2010/01/30(Sat) 08:33

 
今年に入ってから久々の外食ランチ。

最近はずっと弁当持ちなもんで・・(^^ゞ

 

郡山駅東ショッピングセンター内にある、「炭火焼肉・ホルモンBanBan」さん。

 

意外と言ったら失礼、メニューも豊富でリーズナブルです。

ランチメニュー 

 

 

 

 

ステーキ重@840 柔らかくて美味しかったな~^^ステーキ重

 

 

 
ステーキ重

このレアっぽい焼き加減に食欲がソソられる・・

Category:定食・丼物など

comment(4trackback(0

ASIANMARKET DECORER@田村市船引

2009/12/10(Thu) 19:35

久々に船引のデコレさんへ。

 

 

限定メニューである「カオマンガイ定食」を狙って伺うも、またまたフラれました(-.-)

 

 

後でお店の方に訊いたら、金・土のメニューに登場するとの事。

同僚や後輩たちに先を越されちゃったし、次こそは・・。

 

 

 

 

 

てな訳で、お得な「本日のランチメニュー」を。 

 

DECOカラ定食@680(通常は¥780)

DECORER

 

DECORER

 

この「DECOカラ」も食べ応えがあって、お気に入りメニューのひとつ。

バリバリと音を立てながら今回も美味しく完食♪

 

 

DECORER   

 

 

 

DECORER

 遠くに見える木々もすっかり葉を落としました。

いよいよ冬がやってきます・・。

 

 

 

ASIAN MARKET DECORER (アジアン マーケット デコレ)


【住所】 福島県田村市船引町船引字下扇田52

【TEL】 0247-81-2215

 

【定休日】 火

Category:定食・丼物など

comment(2trackback(0

ずんない大福@郡山

2009/11/23(Mon) 18:48

先日のお昼時、同僚と郡山駅前の「ずんない大福」さんへ。

 

 

 

煮込みカツ丼@780ずんない大福 

 

ずんない大福

 

ずんない大福

トロットロの卵が最高でした(^O^)/

とっても美味しくいただきましたよ~

 

 

 

ずんない大福

 

 

 ずんない=大きい

という意味なんだそうですね。

 

初めて知りました(^^ゞ

 

 

 

 

ずんない大福

 

【住所】 郡山市駅前2丁目8-22

【TEL】 024‐922-3623

 

 

Category:定食・丼物など

comment(6trackback(0

寿し割烹 魚紋

2009/10/28(Wed) 21:58

  度々、無芸大食さんのblogに登場する、「寿し割烹 魚紋」さん。

 

先日、こっそりランチへ行ってみた。

 

魚紋 

 

 

 寿司定食や海鮮丼などもメニューにありましたが、その日の気分はコレでした。

 

 

あなご丼@1,000  小鉢、茶碗蒸しなど全7品。彩りもよいですね^^ 

あなご丼

 

あなご丼

 

ふ~わふわのアナゴは丼からはみ出るほど(゜o゜)

 

ボリュームもお味も、大満足だったのは言うまでも無し(^^)

味噌汁、茶碗蒸しも美味かったな~^^

 

 

 

あなご丼

 

いや~ ホントうまかったっす^^

 

 

 

こういった、雰囲気のあるお店で食事すると、何だか「大人」になった気分(^^ゞ

 

 

 

 

 

十分 オッサンですが・・

 

 

 

 

 

 

 魚紋の湯呑み

 

郡山・駅前大通りにお店があります。

 

 

寿し割烹 魚紋

 

【住所】 郡山市駅前1-5-6 

【TEL】 024-938-3343 【定休日】 火

 

 

 


Category:定食・丼物など

comment(4trackback(0


▲このページのトップへ