Home  > Category > 焼きそば

ラーメン丸徳@郡山

2013/03/03(Sun) 12:32


焼きそば( スープ付き)@750

ついつい味噌タン方面に流れがちですが敢えてのコチラのメニュー。
ザックザクのキャベツ、食欲そそるソースの香り、大変美味しい焼きそばでございました(*゚▽゚*)

Category:焼きそば

comment(2trackback(0

呂望岱山亭@郡山

2013/02/12(Tue) 22:21

岱山亭@郡山 
ソースやきそば@750

こちらの人気店では初となる"非あんかけ"を頂きました(笑)
濃ゆ~いソース味にザクザク野菜。ボリュームは一般的な大盛りの量はありますね。

皿が大きいので写真では普通の焼きそばに見えるかも知れませんが、
ナメてかかると五目焼きそば同様痛い目に遭いますよ‥。お味のほうも勿論◎でございました^^

Category:焼きそば

comment(4trackback(0

栄来本店@郡山

2013/01/19(Sat) 00:55


五目ヤキソバ(あんかけ)@830

久留米の栄来さん。
迷った時はあんかけ焼きそばってことで、豊富なメニューの中からこちらをチョイス。やっぱ間違いない(´ω`)


Category:焼きそば

comment(0trackback(0

自由軒@郡山

2012/12/15(Sat) 00:00

自由軒@郡山 
焼そば@480

紅生姜とたっぷりの青のりが、どこか懐かしさを感じさせるソース焼きそば。
切り盛りするご夫婦の優しい人柄にもホッと心が和みます。


Category:焼きそば

comment(0trackback(0

華苑@郡山

2012/12/06(Thu) 00:00

華苑@郡山
五目あんかけ焼きそば@850

久々の華苑さん。
食べ切るのにかなりの時間を要したのはやはり長いブランクのせいか(^^;)
周りのお客さんは回鍋肉率高め。しかしあれは肉の載っかり具合がホントにすごいすね~

Category:焼きそば

comment(0trackback(0

日本一食堂@郡山

2012/11/28(Wed) 00:00


あんかけ焼きそば@650

安くてボリューム満点、お店もアットホームな感じで居心地よいですね。

Category:焼きそば

comment(2trackback(0

たいへいラーメン@郡山

2012/11/19(Mon) 22:05


五目焼きラーメン@780

炎立ち上がる厨房、おば様たちの見事な連係プレーも健在。
いつもながらの活気あふれる店内でした(´ω`)

Category:焼きそば

comment(4trackback(0

華苑@郡山

2012/03/26(Mon) 19:00

郡山市堤の「本格中華料理 華苑」さんです。

五目あんかけ焼そば@680
華苑@郡山 
 この回はいつにも増して盛りっぷりよく、そりゃあハミ出るほどw
胃が小さくなったのか、最近どうも完食がツライ。 でも通っちゃうんだよな‥


本格中華料理 華苑 (かえん)

【住所】 郡山市堤2丁目233-1
【定休日】 不定休

Category:焼きそば

comment(4trackback(0

中華飯店たつみ@郡山

2012/03/15(Thu) 00:02

郡山市安積町荒井の「中華飯店たつみ」さんです。
中華飯店たつみ 

五目焼きそば(味噌汁・お新香付き)@800
中華飯店たつみ

中華飯店たつみ  焼きそばそのものを覆い隠すほどの「錦糸玉子」がとても印象的。
緩やか&甘口の餡掛けはとても優しい味わい。麺に焼き色は無く、食べ易く仕上げられてる点は40年近くも営業されている"老舗のポリシー"であることを感じさせます。

麺類・定食・丼物とメニュー豊富で、味はさることながらボリュームのよさにも定評がありますね^^
お昼のみの営業となりますので、訪問時間にご注意あれ。


中華飯店たつみ

【住所】郡山市安積町荒井字弁天6
【営業時間】 AM11:00~PM2:00 *昼営業のみ
【定休日】 日

Category:焼きそば

comment(2trackback(0

あじよし@郡山

2012/03/02(Fri) 21:18

郡山市小原田の「あじよし」さんです。
あじよし@郡山 


焼きそば@650
あじよし@郡山

あじよし@郡山

あじよし@郡山
  実は以前から気になっていたこちらのメニュー。
コテコテのソース味かと思いきや、味濃いめの醤油味焼きそばだったんですね。豚バラ、炒め野菜とオーソドックスな具材に結構な量の"粗挽き胡椒"がアクセントとなり、食が進みます。弾力性のある麺は、おそらくラーメンと同一のものかと。総じて、こういう焼きそば食いたかったんだよな~と思える心底ホッとするお味でした^^

「あじよしワールド」にどんどん引き込まれていく自分がコワいww


あじよし

【住所】  郡山市小原田3丁目10-21
【定休日】 日


Category:焼きそば

comment(2trackback(0

華苑@郡山

2012/01/18(Wed) 00:00

郡山市堤の「本格中華料理 華苑」さんです。

五目あんかけ焼そば@680
華苑@郡山

華苑@郡山  2012年、初あんかけ焼きそば。
華苑さんには今年もお世話になりそうです(^^)

こちらでの「大盛り」はしばらく封印しよ‥


本格中華料理 華苑 (かえん)

【住所】 郡山市堤2丁目233-1
【定休日】 不定休

Category:焼きそば

comment(3trackback(0

たいへいラーメン@郡山

2011/12/25(Sun) 00:00

郡山市富田町の「たいへいラーメン」さんです。
たいへいラーメン 

五目焼ラーメン@780 ちなみに、お店のおば様たちは「ヤキ」と呼びます。
たいへいラーメン

たいへいラーメン

たいへいラーメン  たっぷり餡かけの中には、丸まんま椎茸が5個、いや6個だったか、とにかくインパクトある具材は健在。専用鉄鍋で焼き上げた表面のパリパリ具合も絶妙です。
密着度高いカウンターを見渡すと、「チャーハン大盛り」とか「中華丼大盛り」を無茶して食べてるお父さんもいたりして、その一生懸命さが微笑ましかったりしますw



たいへいラーメン

【住所】 郡山市富田町愛宕前77-7
【定休日】 木

Category:焼きそば

comment(2trackback(0

太陽@郡山

2011/12/20(Tue) 00:04

郡山市大槻町の「中国四川料理 太陽(たいやん)」さんです。
太陽@郡山 

什景炒麺(五目やきそば)@835
太陽@郡山

太陽@郡山  旨味たっぷりの餡かけと、どこか上品に仕立てられた細めの炒麺。具材ひとつ取っても、作り手の仕事の丁寧さが十分に伝わります。 流石は郡山でも名高い中華のお店、美味しく頂きました。

*看板メニューの「太陽麺」も是非そのうち・・



中国四川料理 太陽(たいやん)

【住所】 郡山市大槻町字菅田55-5
【定休日】 水

Category:焼きそば

comment(0trackback(0

杉乃家@二本松

2011/12/17(Sat) 00:00

JR二本松駅前、市民交流センター1階の「杉乃家」さんです。

なみえ焼きそば@550+大盛り@150  
 
 杉乃家@二本松

杉乃家@二本松

杉乃家@二本松  一応区切りというか、今年のうちにってことで、課題だった大盛りに挑戦。
かなりのボリュームですし、具材も至ってシンプルながら、最後まで飽きずに食べられるのは流石と思います。 意外にあっさり完食できたような気も^^; ちなみに、卓上の「七味ニンニク」なんかを使っての"味変"も可能ですので、まずはご安心を^^

さあ、年内あと1回は行くぞー


杉乃家

【住所】 福島県二本松市本町二丁目3-1(二本松市市民交流センター1F)
【定休日】 月

【駐車場】 交流センターの立体駐車場有り。施設の開館時間内に入場した車両に限り1時間まで無料。その後は1時間100円

Category:焼きそば

comment(4trackback(0

宝華@二本松

2011/12/01(Thu) 00:00

二本松市油井の「中華料理 宝華」さんです。
宝華@二本松 
五目焼そば@780 油ソバ以外を初めてオーダー。
宝華@二本松

宝華@二本松

宝華@二本松  お店の代名詞とも言える、有名な「宝ソバ(油ソバ)」を横目に課題の一品を。
オイリー&熱々で餡かけも味濃いめ、ビジュアルを含めてなかなかパンチが効いており、
期待通りというか、期待を裏切らない美味しさは流石です。

ちなみに、常連さんたちが食べている定食系も、見ていてかな~りそそられますよ^^



中華料理 宝華(ほうか)

【住所】 福島県二本松市油井字天王田89-1
【定休日】 火

Category:焼きそば

comment(0trackback(0

華苑@郡山

2011/11/06(Sun) 00:00

郡山市堤の「本格中華料理 華苑」さんです。
華苑@郡山 
五目あんかけ焼きそば(塩味)@680+大盛り@200  やっちゃった感アリアリのすごい盛りっぷり(汗
華苑@郡山

華苑@郡山  早速の再訪。この行動の速さには自分でも驚きを隠せません(笑)
無芸大食さんの記事超気になっていた裏メニューの「塩味」をオーダー。しかも何を血迷ったか大盛りでw
レギュラーサイズでも充分なボリュームだったし、大盛りがどんだけなのかは想像に難くなかったのですが、
ついつい好奇心で・・(反省)

確かに最後の方はかなりキツかったのですが、無事完食。美味しく頂きましたよ。
山盛りゴハンを始め、他に気になるメニューもたくさんありますが、暫くはこの五目あんかけ焼きそば「醤油味」と「塩味」の
ヘビーローテーションの予感・・^^;


本格中華料理 華苑 (かえん)

【住所】 郡山市堤2丁目233-1
【定休日】 不定休

Category:焼きそば

comment(4trackback(0

天心@郡山

2011/11/05(Sat) 13:00

郡山市安積町荒井の「四川名菜 天心」さんです。
天心@郡山 
什景炒麺(五目焼そば)@880
天心@郡山

天心@郡山

天心@郡山  いや~美味い。素直に美味いなと。
アツアツの餡かけ、香りも食欲をそそります。
さすがは郡山屈指の人気店。その実力をひしひしと感じました。

こちら天心さん、10月上旬に移転OPENされております。
旧店舗では常に駐車場が"満車"で、入店を諦めたことが何度もありましたが、
新店舗においては その問題も解消^^

店内は常にごった返しておりますが、回転の速さはまさに折紙付。
ウェイティングもそれほどストレス感じないかも(^^)


四川名菜 天心(てんしん)

【住所】 郡山市安積町荒井字大池北3
【定休日】 月

Category:焼きそば

comment(2trackback(0

たんたん亭@郡山

2011/11/03(Thu) 00:00

郡山市大槻町の「たんたん亭」さんです。

五目焼そば@790
たんたん亭

たんたん亭  こちらも自分的には絶対に外せないお店のひとつ。
味濃いめの餡かけ、キャベツのザクザク感もかな~り好きなんだよな^^


たんたん亭

【住所】 郡山市大槻町日向56-1
【定休日】 火

Category:焼きそば

comment(6trackback(0

華苑@郡山

2011/10/28(Fri) 00:00

郡山市堤の「本格中華料理 華苑」さんです。ええ、ようやく今頃(汗)

五目あんかけ焼そば@680  
華苑@郡山

華苑@郡山  それほど餡かけが主張してなくて、具材ゴロゴロって感じで食べ応え充分!勿論お味も間違いないモノと思います。
初の華苑さんでしたが、皆さんいつも楽しまれているのがよ~く分かりました(笑) 次回は無芸さん食べてた"塩"を^^



華苑@郡山 
本格中華料理 華苑 (かえん)

【住所】 郡山市堤2丁目233-1
【定休日】 不定休

Category:焼きそば

comment(4trackback(0

みかど@郡山

2011/10/27(Thu) 00:00

郡山市方八町の「チャイニーズレストラン みかど」さんです。

五目焼きそは@735+大盛り@105  皿のサイズが・・。 かなり"引き"で撮ってますw
みかど

みかど

みかど どうしても日替わりのお得メニュー(2品)に目移りしがちですが、こちらの五目焼きそばもまた魅力的。
そうそう。私の周辺には結構"みかど推し"が存在するのです(^^)


チャイニーズレストラン みかど

【住所】郡山市方八町2-19-10
【定休日】木

Category:焼きそば

comment(0trackback(0

食の工房 大観@本宮

2011/10/26(Wed) 00:00

本宮市荒井の「食の工房 大観」さんです。
食の工房 大観 

五目あんかけ焼そば@880  あんかけがこぼれないかドキドキ(゜o゜)
食の工房 大観

食の工房 大観

食の工房 大観 実は結構通ってるのですが記事にするのは久しぶり^^;
でもいつからだろうか。こちらの大盛りにはチャレンジしなくなりました(しみじみw)
麺のフワフワ&カリカリのバランスはまさに絶妙。思い出すと食べたくなる看板メニューです^^


食の工房 大観 (だいかん)

【住所】 本宮市荒井字青田原209-5
【定休日】 火
 

Category:焼きそば

comment(2trackback(0

杉乃家@二本松

2011/08/11(Thu) 00:00

浪江町から二本松市の二本松市市民交流センター内の1Fテナントブースに移転・再オープンを果たした「杉乃家」さんです。
杉乃家@二本松 


杉乃家@二本松 

メニューは そば・うどん、ラーメン、丼物、カレー、そしてあの"B級ご当地グルメ"まで豊富な品揃え。
杉乃家@二本松 

なみえ焼そば@550  ほ~。麺太いですね!2人前あるという大盛り+150円は次回の楽しみに^^;
杉乃家@二本松 

初めてお店で食べた浪江焼そば。ソースの香りが食欲をそそります。豚肉、モヤシがたっぷり入りとても食べ応えありましたよ。
杉乃家@二本松 


杉乃家@二本松  お店を再開できた喜びからでしょうか。お店の従業員の方々の表情がとにかく明るくて、それが嬉しかったっていうか、何だかこちらまで元気になれました。ホントに。また食べ行きます。


杉乃家

【住所】 福島県二本松市本町二丁目3-1(二本松市市民交流センター1F)
【定休日】 月

【駐車場】 交流センターの立体駐車場有り。施設の開館時間内に入場した車両に限り1時間まで無料。その後は1時間100円



***


more...

Category:焼きそば

comment(10trackback(0

華林@郡山

2011/08/02(Tue) 21:27

郡山市菜根の「中国名菜 華林」さんです。

五目あんかけ焼そば@800
華林@郡山

華林@郡山  久々に食べた「あんかけ焼そば」。やっぱ美味いな~
こちらのお店も味は確かですね。麻婆なんかも美味そうでした。


華林@郡山 

中国名菜 華林

【住所】  郡山市菜根1丁目26‐5
【定休日】 月 

Category:焼きそば

comment(2trackback(0

中華のお店 柳明@田村市船引

2011/03/10(Thu) 00:00

田村市船引町東部台の「中華のお店 柳明」さんです。
中華のお店 柳明@船引 


五目焼きそば@780

中華のお店 柳明@船引 


あっさり目の軽やか餡掛け。木耳(きくらげ)が多いのはポイント高し!
中華のお店 柳明@船引  

麺は細麺。油っぽさもあまりなく、どこか上品さを感じさせます。

中華のお店 柳明@船引

中華のお店 柳明@船引  食後のジャスミン茶。これは嬉しいサービスですね(^^)


中華のお店 柳明(りゅうめい)

【住所】 福島県田村市船引町東部台3-65
【定休日】 水

Category:焼きそば

comment(4trackback(0

たいへいラーメン@郡山

2011/03/01(Tue) 00:00

郡山市富田町の「たいへいラーメン」」さんです。こちらもいつも混んでますね。
たいへいラーメン 

五目焼ラーメン@780

たいへいラーメン 

たっぷりの重た~い餡掛け。所謂「食っても食っても減らない系」ですね。 

たいへいラーメン  丸まんまのシイタケや豚肉の大きいのが餡掛け奥深くに潜んでたりと、なかなかパンチの効いた具材(゜o゜)


お馴染みの太麺の表面にはしっかりと「焼き」が入ってます。
たいへいラーメン 
中身はこんな感じ。モチっとした食感が◎ですね^^
たいへいラーメン 
 
 
厨房で中華鍋を振るうオヤジさん×おばちゃん3人のコンビネーションはバッチリ。
ピーク時の動きには一切の無駄がありませんw

人気の「みそタン」はじめ、どのメニューも立派なボリュームのですので、
とにかくガッツリ食べたい方におススメしたいお店です。


たいへいラーメン

【住所】 郡山市富田町愛宕前77-7
【定休日】 木

Category:焼きそば

comment(4trackback(0

中国家@郡山

2011/02/26(Sat) 00:00

郡山市静町の「中国家」さんです。
中国家@郡山 

五目焼きそば@750(スープ・サラダ付き) 
中国家@郡山 

たっぷりのアツアツ餡掛け。ライスも注文しちゃおうかと本気で悩みますw
中国家@郡山 
麺の焼き具合も申し分無し。素直に美味しいです^^
中国家@郡山 
1/2ラーメン付きのセットメニューや中華系定食類も豊富で、オーダー時はかなり迷うこと必至。
でも、急かされることなどは全くありませんのでどうぞご安心下さい(^^)


中国家(ちゅうごくや)

【住所】 郡山市静町20-31
【定休日】 木

Category:焼きそば

comment(2trackback(0

慶慶飯店@田村市船引

2011/02/22(Tue) 00:00

田村市船引町の「慶慶飯店」さん。船引・R288沿いでも一際存在感ある中華のお店です。
慶慶飯店@船引 

上海メン(あんかけやきそば)@700  皿からこぼれそな餡掛け(゜o゜)
慶慶飯店@船引 

たっぷりの野菜を中心とする具材。餡掛けはしっかりと旨味が感じられます。

慶慶飯店@船引 

麺は自分の好きな感じ。美味いです。
慶慶飯店@船引

慶慶飯店@船引
こういうお店の中華スープって、まず"ハズレ"がありません。

お得な日替わりサービスメニュー(例:水曜日‐大盛ラーメン500 円の日)なんかもお見逃しなく~



慶慶飯店
(けいけいはんてん)

【住所】 福島県田村市船引町船引字北町通29
【定休日】 無休


Category:焼きそば

comment(4trackback(0

たんたん亭@郡山

2011/02/10(Thu) 00:00

郡山市大槻町の「たんたん亭」さん。 久しぶりに伺いました。
たんたん亭@郡山 

五目焼きそば@790
たんたん亭@郡山  自分で注文しておきながら、ヤレヤレ・・といった感じのボリュームww

たんたん亭@郡山  ザクザクの炒めキャベツがたっぷり。香りも食欲をそそります。
餡かけは幾分濃いめで、食べ進めていくうちに「ライスに掛けても美味いだろ~な・・」なんて企みが浮かびます^^;


たんたん亭@郡山  このメニューの大盛り(+130円)は、かな~り食べ応えあり。半端じゃないです。


たんたん亭

【住所】 郡山市大槻町日向56-1
【定休日】 火

Category:焼きそば

comment(4trackback(0

中華茶房 食皇@二本松

2011/02/05(Sat) 00:00

二本松市本町の中華茶房 食皇(シーホヮン)さんです。
食皇@二本松 


上海焼きそば@680(*日替わりランチメニュー スープ・サラダ・漬物付き)
食皇@二本松  運ばれて来た時、漂う香りで「あ~、コレ絶対好きなヤツだ・・」と、すぐに分かりました。
案の定、こりゃ美味いわ。

食皇@二本松  無芸撮りしてたら、何故か急に日が差してきてビックリの図。麺も自分の好きな感じです。

食皇@二本松  正直、ちょっと敷居の高いお店かな?と思ってたけど、価格は意外にリーズナブル。飯類、一品料理もあります。 

ランチは日替わりメニュー(2種)が狙い目とお見受けしますが、やっぱり「 五目焼きそば」が気になるぞww



中華茶房 食皇(シーホヮン)

【住所】 二本松市本町1-219
【定休日】 水

*駐車場は店舗の北側20m位のところに2台分、道路向かいの「銀座P」1~5が利用可。

Category:焼きそば

comment(4trackback(0

北京餃子@仙台

2010/07/27(Tue) 21:44

先の日曜日は息子くんと二人、仙台へ。

お昼はFORUS地下2階の「北京餃子」さんへ入りました。



思わず息を呑む、店の入り口w
北京餃子@仙台 
とにかく安くてボリュームのあるお店で、お客の殆どが学生さんです。




広東やきそば@550 
北京餃子@仙台



北京餃子@仙台 
男二人、黙々と食べて何とか完食。
もう一品頼んでたら、完全にアウトでした。



北京餃子@仙台 

かなり久し振りでしたが、お店は綺麗になってるし、間違いなくあったであろう「噴水」が見当たらない・・

それとも、何処かと勘違いしてるのか。




北京餃子

【住所】 宮城県仙台市青葉区一番町3丁目11-15 FORUS B2F
【TEL】 022-262-4363

【定休日】 無休


Category:焼きそば

comment(6trackback(0


▲このページのトップへ