Home  > 【郡山市】 > お知らせ

お知らせ

2012/05/08(Tue) 21:00

天候には恵まれなかったものの、当地郡山・開成山公園を会場にGWの5日間に亘り開催された「ふくしまラーメンショー2012」も大盛況のうちに終了し、まずはホッとしているのも束の間、以前から計画していたことではありますが、この度のラーメンショー終了を期に、世間一般でいうダイエットに取り組むことをここに報告いたします。いや本当に(笑)

ラーメンショー開催前、今年の健康診断の日程が決定。そろそろケジメの時期かとタイミングを計っておりまして、このラーメンショーが終わったら実行に移すことを密かに決めていました。以前から当blogをご覧になっているコアな方にはよく知られるところなのですが、ワタクシ、毎年の恒例行事で健診前の何か月かの間、「炭水化物抜きダイエット」みたいな事をおこなっております(あまりお奨めできませんが‥)。

理由から言うと、単に健診で「メタボ判定」になるのが嫌なんですね。そこだけは譲れないというか。なので、健康診断に合わせて体を作っていく、要は何としてでも「メタボ非該当」を念頭に置いている訳で、毎年急場凌ぎの減量をしているところであります。逆に言うと、健診日が決まるまでは好き勝手に飲んで食って、Xデーが決まったら逆算して減量する、みたいな事をしてますので、結局は根本的な解決になってはいないのですね(._.) 毎年ツラい思いをするなら、そこまで暴飲暴食しなきゃいいのに‥と自分でも正直思ってます。本当ダメですね(-_-)

その"手段"としては色々な方からご指摘いただきますが、良くないやり方なのは重々承知の上です。もちろんお奨めできるものではありませんが、実際ある程度痩せることができるので、ここ何年間か続けてしまっています。あまり自慢にはなりませんが、昨年は健診日までに約3か月で10kg減量、ヘソ周りも非メタボになるまでダウンさせました。てへっ 

ということで、今後は一時的にではありますが、当ブログにおいてラーメンネタが著しく減る傾向にあることを御了承願います。とは言っても、皆様同様、根底にある「ラーメンを愛する気持ち」は持ち続けておりますし、今後その炎が消える事はまず以ってありませんでどうぞご心配なく。計量後(健診後)はこれまでのように、アノ店コノ店お邪魔する予定でおりますのでよろしくお願いいたします。(リバウンド上等!) 

決してラーメンそのものが原因と言っている訳ではなく、自分自身の食生活(飲酒含む)、生活習慣を今一度見直し、適正な体重、体脂肪を取り戻すことを目指すものです。ラーメンネタをいつも楽しみに見て頂いている方々、ラーメンショーをキッカケにリンク貼って頂いたbloger様には大変申し訳なく思いますが、ご理解の程お願い申し上げます。

って、なんか大袈裟な感じになっちゃいましたが、急にラーメン食べなくなったよな~とか、どっか体悪くしたのか?って心配されるのも不本意なので報告をさせていただきました。また、大して働きもしませんでしたが、ふくしまラーメンショーの「オフィシャルブロガー」としてご指名賜ったたという事もあり、説明責任を果たすべきと自分なりに感じた次第でございます(._.)

それではまた。あのお店のあの味を楽しめるその日まで‥(ToT)/~~~




ヱビスヤ@郡山
スポンサーサイト

Category:【郡山市】

comment(18trackback(0

2012/05/08(Tue)22:23

まぁ、そんな時期があっても良いと思いますヨ(^^) きりんさんの躰は、自分のモノであって、もう自分だけのモノでもなくなりました。 そう、家族を支える大切な大黒柱ですからね(^_-)

思う存分ラーメンを連食出来る躰作りと向き合ってみるのは良い事でしょう! 応援しています(^-^)

名前:無芸大食 (URL編集

2012/05/08(Tue)23:23

そうでしたか!
無理のないように行きましょう!!!
体あってのラーメンですから。。。
でも!きっちり痩せられるのがすごいです!!!

名前:ニャンダホ~ (URL編集

2012/05/09(Wed)08:01

ラーメンショーのときはコメントもつけず、こんな時ばっかりでなんですが、
声を大きくして言いたい「わかりますっ!」とw

実は私も去年、健康診断の2カ月ほど前にダイエットを敢行いたしまして、
9キロやせた実績がありますので他人事とは思えません。

私のXデーはまだ決まっておりませんが、
その時が来るまで私は今のうちに思う存分飲み食いしておきたいと思います。
きりんさんも、お体を壊さない程度にダイエットが成功することを願っております。

名前:にくきゅう (URL編集

2012/05/09(Wed)09:58

こんにちわ~
私も今ダイエット中です。
この前のラーメンショーでラーメンを食べるために一ヶ月ラーメン断ちしてました。

なので辛さはわかります。
でもラーメンを引け目なく食べる為と思えば・・・

応援してます。

名前:一護ん太 (URL編集

2012/05/09(Wed)13:56

ダイエットするのはいいことですが一つ心配があります。
それは好きなものを食べれないというストレスです。
週に1~2度くらいは食べた方がいいのではないでしょうか?
無理だけは良くないですよ。

名前:horikoshi (URL編集

頑張って・・・

2012/05/09(Wed)16:23

健康診断までどのくらいの日にちがあるのでしょうか。
過酷なダイエットですね・・・。
どうか無理のないダイエットでうまく体重を落とすことが出来ますように・・・。
でも写真はあれこれ載せて下さいね♪

名前:katsu-you (URL編集

2012/05/09(Wed)19:38

私も大好きなラーメンを心置きなく食べられるように、休日は結構ハードなトレーニングを課しています。

その成果は出ているのですか?とだけは聞かないで下さいましww

Xデーまで頑張って下さい♪(^^)

名前:Iceman (URL編集

2012/05/09(Wed)22:10

無理せずボチボチっとな。

名前:maxmax (URL編集

2012/05/09(Wed)23:53

無芸大食さん。

引け目を感じてないと言ったら嘘になりますが、温かく見守って頂いていると思うと大きな励みとプレッシャーになります(笑)
無芸さんのラーメンレポで身悶えるのは覚悟してます。あまりイジメないで下さいよ(;_;

名前:きりん (URL編集

2012/05/09(Wed)23:55

ニャンダホ~さん。

応援ありがとうございます^^
毎年こんな事をやってます。こんな自分をどうぞ叱ってくださいww
でも待ってて下さいよ!そのうち鋼のようなカラダで登場しますから‥(-_-)

名前:きりん (URL編集

2012/05/09(Wed)23:56

にくきゅうさん。

コメントお寄せ頂きありがとうございます!

よかった、わかって頂けましたかっ!(笑)
にくきゅうさんも自分自身と闘っているんですね。何かコツがあったら教えて下さいね^^

名前:きりん (URL編集

2012/05/09(Wed)23:57

一護ん太さん。

ちわ~(^^)
ラーメンショーに合わせて頑張ってましたか!偉かったですね。

逆に自分は「これでしばらく食えない‥」と、開成山でセンチになってました(笑)
お互いガリガリになるまで頑張りましょう!

名前:きりん (URL編集

2012/05/09(Wed)23:58

horikoshiさん。

ご心配ありがとうございます^^;
仰るとおり、そのストレスは必ず付きまとうので十分に注意しますね。

horikoshiさんのように上手な食べ歩きが出来れば苦労ないんですが(;_;

名前:きりん (URL編集

2012/05/09(Wed)23:59

katsu-youさん。

応援ありがとうございます。
健診日は結構先ですが、今年は早めにスタートしました^^;

ラーメンショー前に行ったお店が少し溜まってたので、出来ればアップしたいと思っています。
でも写真見るとツラいわ~(+o+)

名前:きりん (URL編集

2012/05/10(Thu)00:00

Icemanさん。

しっかり自己管理なさっているのですね。流石です。
でも分かる!Icemanさんには元々そういうイメージあるな~^^

正直、皆さんの記事を見るのはツラく悲しい期間になりますが頑張りますね^^

名前:きりん (URL編集

2012/05/10(Thu)00:01

maxmaxさん。

ガチガチに管理する訳でなく、今年はどうしても食べたくなったら食べちゃおうと思ってます(オイオイ)
まあ、明らかにカロリーオーバーの日々でしたから、多少の荒治療は必要かもしれませんね^^;

名前:きりん (URL編集

2012/05/11(Fri)00:43

ラーメンショーではお会いできず残念でしたが、
私としては今回をきっかけに、きりんさんの素敵なお写真に
出会えた事も嬉しく思っておりますよ。
無理のない範囲でお体を大切に、またモリモリ好きなだけ
ラーメンを食べられる日が来るよう応援しています(^^)

・・・3ヶ月で10キロ?!
教えて頂きたいものです。私もかなり切実。(笑)

名前:るるぷぅ (URL編集

2012/05/11(Fri)23:13

るるぷぅさん。

ご訪問ありがとうございます(^^)
写真まで褒めて頂いて嬉しいです。俄然、細身のカメラマンを目指します(笑)

名前:きりん (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ