Home  > 写真・日記・雑記 > 三春滝桜・2010年1月

三春滝桜・2010年1月

2010/01/20(Wed) 19:34

三春滝桜・2010年1月

 

 

はし軒さんで今年初のラーメンを食べた後、三春滝桜の様子を見に行きました。

花の時季からは想像できない程、それはそれは静かでひっそりとしていました。

 

 



三春滝桜・2010年1月

 

 

 

 

 

三春滝桜・2010年1月

 

この三春滝桜、昨年の満開は4月14日だったようです。 

冬の寒さに耐え、今年の春も綺麗に咲いてくれることでしょう。

 

 

 

 

三春滝桜・2010年1月

今年は、何年か振りに満開の滝桜を観に行こうかな・・     


Category:写真・日記・雑記

comment(6trackback(0

2010/01/20(Wed)20:18

開花期の滝桜は、大変な人出ですよぉ~(^▽^;) 無芸は5時くらいに現着しますけど、そんな時間帯でさえ、カメラの砲列が100台以上です。

今年はご一緒に“朝駆け”しますか?(^o^) イイ所、お連れしますヨ♪

最後の写真は、庭先の凍み大根?? 輪切りにして干すのは珍しいですよね。

名前:無芸大食 (URL編集

2010/01/20(Wed)21:57

花がないと幹のすごさが一層分かりますね。

やはり日本一です。

名前:maru (URL編集

2010/01/20(Wed)22:04

無芸大食さん

朝5時ですか~(゜o゜)
だいぶ早い現地入りなのですね。
その位でないと、あの「大混雑」が待っているのですね。

今度は観る楽しみから、撮る楽しみもあります(^^)
それまでに腕を磨かなくては(^^ゞ



名前:きりん (URL編集

2010/01/20(Wed)22:11

maruさん。

ホントですね。
近くまで行って見上げると迫力ありましたよ。

春が待ち遠しいですね(^^)



名前:きりん (URL編集

2010/01/20(Wed)22:21

こんばんは。

ブログへコメントいただきありがとうございました。

三春の滝桜、綺麗ですよね~。
僕は幼稚園の頃に一度だけ連れて行ってもらってみたことがありますが、もう30年前ですよ…

この滝桜にしてみれば30年なんている時間はほんのわずかなのかもしれませんが、この桜が生きてきた時間を考えるとやはり自然の凄さを実感しますね。

名前:Airbaloon (URL編集

2010/01/20(Wed)22:49

Airbaloonさん。

こんばんは(^^)

私も滝桜を初めて目にした時は、本当に圧倒されました。
それから人の多さにも・・(笑)

今年の春も、30年前と変わることなく見事に咲いてくれると思います^^


体調も戻られている様でよかったですね(^O^)/

名前:きりん (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ