Home  > 写真・日記・雑記 > 三春だるま市

三春だるま市

2010/01/17(Sun) 20:44

三春だるま市2010

 

毎年、1月の第3日曜日に開催される三春だるま市

昨年同様、家族で行って参りました。

 

三春だるま市2010

 

 

11時を回ると、次第に混雑。

だんだん身動きが取れなくなりました。 

三春だるま市2010    

 

三春だるま市2010

 

 

眼入り睨みの三春だるま。さすが「メヂカラ」ありますね~

三春だるま市2010

 

 

 

 

どんなお祭りに行ってもそうなんですが、

 

我が家は こういうのとか、

三春だるま市2010

 

三春だるま市2010

 

 こういうのが楽しみで行っている訳で・・

また何やかんやと色々食べてきました(^^)

 

 

 

 

今日の三春町、

日は射していたものの、まるで冷凍庫の中に居る様な寒さ。

三春だるま市2010

 で以って、冷えたカラダには温かい缶コーヒー。

ホッとする温かさでした^^

 

 

 

三春だるま市2010

だるまのお腹に書かれているのは、

三春町ゆかりの「有名なお坊さん」の書だそうです。

テレビの取材も何社か来てましたよ。

 

 

この後は、冷えた身体を温めにラーメン店へ。

 

今日からしばらく、三春シリーズが続きます・・


Category:写真・日記・雑記

comment(4trackback(0

2010/01/17(Sun)23:00

そうですね。三春のだるまは
初めから両目が入っているん
ですよね。この写真見て思い
出しましたが以前よりダルマの
頭(リーゼント)のでっぱりが
小さくなったような。昔、自分
は三春ダルマがツッパリに見え
ました(大笑)ははは・・・

名前:maxmax (URL編集

2010/01/17(Sun)23:29

maxmaxさん。

そうですか~ 
ツッパリですか~(笑)

行き始めたのはここ2、3年で、詳しい事はよく分からないんですが、
両目が入っているのが三春だよ~と誰かに教えてもらいました(^^)


名前:きりん (URL編集

2010/01/18(Mon)18:18

あぁ~~~!ポンジリぃ~~!(T△T) 食べたかったなぁ~ あと粉モノも・・・

昨日は午後から行こうと思っていたのに、睡魔に負けて大昼寝をしてしまいましたorz

やはりお昼前後が、一番混み混みなんですね。 そんなに出店が沢山ある訳では無いのですけど、年始の福を求めて沢山のお客様で賑わいますよね(^^)

中学生なんかは、ちょっとした社交場になっているみたい(笑)

名前:無芸大食 (URL編集

2010/01/18(Mon)19:36

無芸大食さん。

あらら、お昼寝しちゃってましたか^^
朝は早かった様ですし、お疲れだったんでしょうね・・

何だか、昨年よりも混雑してた様な気がします。
我が家も福を求めて(表向きは・・)行ってきました(^^)

名前:きりん (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ