Home  > DIY > 書斎づくり#5

書斎づくり#5

2012/01/10(Tue) 00:00

書斎づくり

書斎づくり

書斎づくり

書斎づくり 
書斎の顔ともいえるデスク。
いろいろ検討しましたが、結局はお手軽なパイン材の18mm厚(片側R加工済)に^^;  
幅は910mmで売ってたので、図面通り835mmにカット。奥行きは500mm。結構広く感じます。


まずは「桟」の取り付け。少し低めの650mm辺りに壁の間柱を狙って打ちました。
続いて桟に天板を渡すのですが、ダボ埋めもせずに木ネジでバシバシ打ったのでちょっと雑な感じです。

さほど荷重は掛からないと見ましたが、念のため間仕切り壁側に端材で支えを入れました。
奥の方にケーブル用の穴をホールソーで開けました。ちょっとズレて傷がつきましたが、まあいいでしょう。

恐る恐る乗ってみましたが、何とか大丈夫そう・・

スポンサーサイト

Category:DIY

comment(0trackback(0

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ