Home  > 写真・日記・雑記 > MY CAMERA

MY CAMERA

2010/01/06(Wed) 23:59

にこん

2009年11月のこと。

念願叶って、「デジイチデビュー」を果たした私。




にこん

 

機種は、Nikon D5000

色々と候補はあったのですが、この「バリアングル液晶モニター」が決め手となりました。

素人考えで、色々な角度から撮り易そうだな~と思って(^^ゞ


にこん


にこん

今のところ、レンズはこのキットレンズのみ。

 

最近、生意気にも「マクロレンズ」なるものが欲しいな~

なんて思っていますが、暫くはこの1本で頑張ります・・。

 

 




にこん

キャッシュバックの5,000円は、奥さんの手元に行く予定(-.-)

 

 

 

 

 

 

 


にこん
日中、Nikonのトラックを見掛けました(^^)


Category:写真・日記・雑記

comment(4trackback(0

2010/01/07(Thu)08:46

キャッシュバック?
キャンペーンだったのですね(*^_^*)いいですね。
私の時は無かったです・・・がその時は大分安くなっていたのでよかったです。

名前:maru (URL編集

2010/01/07(Thu)13:26

大分扱いは手慣れてきましたか?(^^) コントラストAFとバリアングル液晶は、とても便利ですよね。 D80には搭載されていない機能ですので、ちょっぴり羨ましい(笑)

MACRO撮影では、この二点がとてつもなく威力を発揮します(^^) ファインダーを覗いていても、フォーカスが合っているか不安なんですよね(笑)

新品レンズは結構イイ値段ですから、程度の良いセコハンレンズで出費を抑えながら、徐々に必要と感じたものを落手なさるのも手ですヨ(^^)

と、言いつつ、直接カメラには関係のない、スノーシューに食指を伸ばす無芸です(>_<)/

名前:無芸大食 (URL編集

2010/01/07(Thu)20:28

maruさん。

「ダブルズームキット」だと10,000円でした。
今はどのメーカーも一生懸命ですね。

さすがにD90までは手が届きませんでした(^^ゞ

名前:きりん (URL編集

2010/01/07(Thu)20:32

無芸大食さん。

アドバイスありがとうございます(^^)
少しずつですが慣れてきましたよ。

レンズも驚くほど高いですね・・
仰るとおり、セコハンもアリかなと思っています(^^ゞ

スノーシューですか・・
どこまで行くおつもりですか!(笑)

名前:きりん (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ