Home  > 写真・日記・雑記 > ふくしま環境・エネルギーフェア2009

ふくしま環境・エネルギーフェア2009

2009/12/07(Mon) 21:35

ふくしま環境・エネルギーフェア2009

 

12月5日~6日にビッグパレットふくしまで開催された 、

「ふくしま環境・エネルギーフェア2009」に行って来ました。

 

ふくしま環境・エネルギーフェア2009 

 

 

ふくしま環境・エネルギーフェア2009 

 

 

 

 

 

各企業の「エコ」に関しての様々な展示ブースや体験コーナーがある中で、

私が一番興味深く見てきたのは、「次世代自動車」の展示ブース。

所謂(いわゆる)、エコカーですね。 

 

 

充電中? 三菱:i MiEV

ふくしま環境・エネルギーフェア2009

 

 

 

 

 

こちらジラソーレ。勿論、電気自動車。

面白いデザインです^^

ふくしま環境・エネルギーフェア2009

 

 

 

 

 

 

ふくしま環境・エネルギーフェア2009

こちらのコムス(デリバリータイプ)には試乗もさせてもらいました。

加速もスムーズ、そして静か。8時間の充電で30kmほど走行可能との事でした。

 

 

 

 

 

 

 

子供たちもお絵かきしたり、

ふくしま環境・エネルギーフェア2009

 

 

 

こんなポイントラリーで結構楽しんでました^^

ふくしま環境・エネルギーフェア2009

 

 

「それってエコなの?」が最近口癖の息子くん(笑)

いつも電気点けっぱなしにしてないか~?しっかり頼むぞよ。

 

 お姉ちゃんは、「アマゾンのジャングルが1時間にサッカー場150個分無くなっている」というお話に

大きなショックを受けたようです。環境問題を考える良い機会になりました。

 

うちの奥さんはというと・・

各企業から頂いた、サランラップやトイレットペーパーのサンプルにホクホク顔(-_-;)

 

 

 

 

 

まずは身近で出来る事から。

 

我が家は、決してエコな家庭ではありませんが、

環境問題について少し考えさせられた 午後のひと時でした。

 

 

 

ふくしま環境・エネルギーフェア2009

 

帰る頃、東の空には虹が出ていました(^^)


Category:写真・日記・雑記

comment(0trackback(0

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ