Home  > 東日本大震災 > 震災3日目

震災3日目

2011/03/13(Sun) 23:50

地震から3日目、こちら(福島県郡山市)の生活の様子を記します。


今日は社より出勤要請があり朝から職場へ。
社屋は内部の損傷が酷く、基本的には立ち入り禁止で片付けもままならぬ状況。

16:00頃に帰宅し後輩のところへ家族で風呂をもらいに行き、ついでに洗濯もさせて頂く。
(Oくん&奥様のお心遣い、本当に感謝です)

我が家の地域は依然として断水が続いており、復旧の見通しは立っていない模様。
(電気・都市ガスは現在使えている)

トイレは、たまたま風呂の残り湯があったのでそれを流しているが、残りも少なくなってきた。
飲料水は今日職場で汲ませてもらった分と家族が水道局からもらってきた分、
昨日地域の給水所でもらってきた分があるが、明日以降も水の確保には時間を割くことになると思う。

水を節約するため、紙皿や紙コップにサランラップを敷いて使用後ラップだけ捨てている。
(ラジオで聴いたのを実行中)

余震に備え、明かりを1箇所点けたまま4人全員川の字で寝ている。(かなり狭いが)

今晩、固定電話・ネットの復旧を確認。
明日14日、自分は自宅待機命令、15日以降は未定。
子供たち、14日・15日は休校。



***



関係各位

奥さん子供たち、自分もみんな無事で元気です。

ちゃんと食欲もあるし、体調も崩してません。
食糧・飲料水と車のガソリンは不足してますが、今のところ何とか暮らせています。

なかなか電話も繋がらず声は聞けてないけど、みんな元気でいると信じてます。

絶対に元気でいて下さい。


3.13 
【RICOH CX3】

Category:東日本大震災

comment(0trackback(0

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ