Home  > 写真・日記・雑記 > インフルエンザ

インフルエンザ

2011/01/25(Tue) 21:00

我が家の元気印、息子くんがインフルエンザに罹った。

ここまで学校へは皆勤であったが、本日無念の欠席。
高熱の中、最後まで学校へ行くと言って聞かなかったらしい。

本人もさぞかし悔しかったであろうが、
感染を拡大させない為の「勇気ある欠席」である事を理解させ、しっかり治してから学校に行こうと約束した。

さて、残りの3人はというと、今のところ発症は無し。
しかし、息子くんを隔離している訳でもないし、既にウイルスが潜伏している可能性は否定できない。

私も月末に向かって仕事も忙しくなる。
ここで倒れる訳にはいかないのだ。

「病は気から」
精神力で乗り切れるほど甘くないとは思うが、"強敵インフル"に何とか打ち勝ちたいものである・・。



夕景 
【RICOH CX3】


Category:写真・日記・雑記

comment(6trackback(0

2011/01/25(Tue)21:16

インフルエンザですか~?だいぶ流行ってきたみたいですね。
お大事にしてください。

確かインフルエンザでは欠席にならないと思いますよ。

名前:maru (URL) 編集

2011/01/25(Tue)21:40

息子さんのお加減はいかがでしょうか?
早く回復するといいですね。

ほんのちょっとの辛抱だよ。
まずはしっかり病気を治そう!
ねっ、お兄ちゃん♪

名前:katsu-you (URL編集

2011/01/25(Tue)23:18

maruさん。

ご心配ありがとうございます。
とうとう我が家にも来てしまいました(+_+)

そうそう。インフルは欠席扱いではないのですね。
私は知りませんでしたが、うちの奥さんが同じ事言ってました^^


名前:きりん (URL編集

2011/01/25(Tue)23:21

katsu-youさん。

ご心配&励ましのお言葉ありがとうございます。

まだ快方には向かってませんが、
息子も小さな身体で一生懸命戦ってますよ!

katsu-youさんも十分に気を付けて下さいね。

名前:きりん (URL編集

2011/01/27(Thu)22:36

うちの息子もかかりました(汗)発熱から今日で4日目。すっかり熱もさがり、本人いわく「復活!!」ですが・・今週いっぱい休む予定です 園のクラスも学年閉鎖です。出席停止扱いです。さすがkくん学校行きたいなんてたいしたもんです。いまではsすけは「たいくつ~」ぼやきまくってます。でも不思議。あんなに咳・くしゃみ あびりまっくたおうちの人は平気?!だよね でも、油断はできないけどね^^

名前:さくま家 (URL) 編集

2011/01/27(Thu)23:02

さくま家さん。

あらら・・
Sすけも罹ってたんだ(T_T)
いつもは元気一杯だから、こういう時は可哀相になるよね。

どうぞお大事に!

名前:きりん (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ