Home  > 定食・丼物など > ずんない大福@郡山

ずんない大福@郡山

2009/11/23(Mon) 18:48

先日のお昼時、同僚と郡山駅前の「ずんない大福」さんへ。

 

 

 

煮込みカツ丼@780ずんない大福 

 

ずんない大福

 

ずんない大福

トロットロの卵が最高でした(^O^)/

とっても美味しくいただきましたよ~

 

 

 

ずんない大福

 

 

 ずんない=大きい

という意味なんだそうですね。

 

初めて知りました(^^ゞ

 

 

 

 

ずんない大福

 

【住所】 郡山市駅前2丁目8-22

【TEL】 024‐922-3623

 

 


Category:定食・丼物など

comment(6trackback(0

2009/11/23(Mon)20:34

最近気になって仕方なかったのが、このお店です。 昼時は近所にお勤めの方々が、グループで利用されている事が多いみたいです。

ここの大福餅は、その名の通り大判で、とっても美味しかったんですよ(^^) 40年前の記憶ですけど…(^^;)

さて、私も制覇しに行かねばなりませんね♪

名前:無芸大食 (URL編集

2009/11/23(Mon)21:55

無芸大食さん。

美味しい煮込みカツ丼でした(^^)
仰るとおり、グループさんも多かったですね。

ほのぼのとした雰囲気で、気持ちよく食事できましたよ^^



名前:きりんマン (URL編集

2009/11/24(Tue)09:07

久々のランチネタ。良いですよ~

ところで「ずんない」を知らないのはヤングマン!方言も年代で微妙だからね~さすけね~話で(謝

名前:maxmax (URL編集

2009/11/24(Tue)10:26

きりんマンさんはどこの出身でしょうか?

福島県人なら「ずんない」は知っているものだと思いましたが・・・。

名前:maru (URL編集

2009/11/24(Tue)18:03

maruさん。

結構長く福島に住んでますが、
「ずんない」は知りませんでした・・

ブログ村のプロフィールを見て頂くと、
出身地が書いてます。

ぽちっとお願いします(笑)

名前:きりんマン (URL編集

2009/11/24(Tue)18:09

maxmaxさん。

ありがとうございます^^
ヤングマンのきりんマンです(笑)

「さすけね~」も最初は???でした。
「ずんない」、私の周りで使っている人はいないですね・・

今度、得意気に使ってみようと思いま~す(^^ゞ




名前:きりんマン (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ