Home  > 写真・日記・雑記 > チョロQ

チョロQ

2009/11/11(Wed) 21:54

 実は、ちょっとした「チョロQコレクター」の私。

 

 

「ご当地物」なんてのも結構あって、コレクター心をくすぐります^^

 

コレはおなじみのTUF・テレビユー福島の中継車。

「中継車チョロQ」って結構あるんです。


TUF中継車

 

福島県のご当地物は、「バス」が多いですね・・

 

福島交通、常磐交通、うつくしま未来博、会津ハイカラさんバス、マリーゼ、Jヴィレッジetc・・

探せば他にもあるハズです。

 

 

 

 

 

 

こちらは約30年前の物。

私が幼少期に買ってもらった物で、奇跡的に今も手元にあります。

 

PORSCHE 959

 

シトロエン

 

これも同じ時期のものです。

地元の「生協」で買ってもらった記憶が・・

 

 

 

 

この頃のチョロQは日本製。

シトロエン

タイヤの「DUNLOP」のロゴがその証なのです。

  

 

 

 

 

 

いい加減家族には呆れられていますが・・

 

私のコレクション熱、まだまだ冷めていません!

 

 

 

 

 

 

シトロエン 

スポンサーサイト

Category:写真・日記・雑記

comment(2trackback(0

2009/11/12(Thu)13:51

私チョロQは詳しくありませんが30年前の持っているとはすばらしいですね。
その頃チョロQがあったのですか~?

名前:maru (URL編集

2009/11/12(Thu)20:59

maruさん。

ウィキで調べたんですが・・

「チョロQ」として発売されたのは、1980年12月とありました。
今年が発売30周年だったようです。

年々、売り場も縮小。
ファンとしては寂しい限りです・・

名前:きりんマン (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ