Home  > 畑・野菜・植物 > エシャレット収穫

エシャレット収穫

2010/06/14(Mon) 21:49

エシャレット 

昨年の10月に植え付けた「エシャレット」を初収穫。
何だかカッコいい名前の野菜ですが、「ラッキョウ」を早採りしたものなのです^^

土寄せをサボってたので、軟白部分が明らかに少ないですねw
今度作る時はしっかり土寄せする事とします・・


とりあえず、味噌を付けて生でボリボリ。う~ん、辛味が美味い!
まだまだ植えてあるので、今後しばらくは食べられます。

エシャレットはタマネギと同様、「アデノシン」が豊富な野菜。
血液サラサラっといきたいものです^^

Category:畑・野菜・植物

comment(4trackback(0

2010/06/15(Tue)06:59

エシャレットってラッキョウだったのですか(^_^;

知らなかった・・・・。

名前:maru (URL編集

2010/06/15(Tue)14:08

お久しぶりです!
お帰りなさい(^_^)

私も、エシャロットが、らっきょうの早採りしたものだとは知りませんでした・・・f^_^;

また一つ、勉強になりました♪

名前:みきりん (URL) 編集

2010/06/15(Tue)18:52

maruさん。

そうなんです。ラッキョウなんですよ^^
これがビールのつまみに最高なんです!!

名前:きりん (URL編集

2010/06/15(Tue)18:58

みきりんさん。

ご無沙汰してました(^^ゞ

実は私も育てる前までは知りませんでした・・
勿論、このまま「ラッキョウ」として育てることもできますよw

名前:きりん (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ