Home  > 畑・野菜・植物 > ムラサキシメジ

ムラサキシメジ

2009/11/01(Sun) 19:43

久々の畑・野菜ネタ。

というか、こちらのサイトに越して来てからは初ですね^^

 

今年の7月25日。

「デッドスペースを活かした庭づくり」の一環として、

庭の隅っこに菌床を植えた、「ムラサキシメジ」

 

出てました~! 

ムラサキシメジ

 

 

 

ムラサキシメジ 

 

なかなか立派なムラサキシメジです^^

これからもどんどん出てくるだろうか?

 

 

 

 

同じくして菌床を植えた「マイタケ」は、今のところ変化なし。

来年に期待しましょう・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラズベリー

 

 

こちらのラズベリーも「庭づくりの会」の時に 苗を植えたもの。

しっかり実を付けました^^

 

キノコ菌床もラズベリーの苗も、プロの手解きを頂きながら植えたものですが、

自分の庭で生長の様子を見られる事、実際に食せるという事は、

最高の贅沢だと常々感じています。

 

色々な方の協力を頂きながら、変化を見せている我が家の庭。

こうやって記事をアップする事を自分の使命として、今後も庭の様子を紹介していきます(^^) 

  

 

 

スポンサーサイト

Category:畑・野菜・植物

comment(2trackback(0

2009/11/02(Mon)18:01

ムラサキシメジ、おいしいですよね~♪
実家の父が毎年、山で採ってきたのをいただき食べていますが、今年は入院中のため、まだ食べていません。
父も、山にキノコ採りに行きたくてウズウズしてると思いますf^_^;

名前:みきりん (URL) 編集

2009/11/03(Tue)15:08

みきりんさん。

ひょっこり顔を出してました^^

お父様、早く元気になられて、
山に行けるといいですね。

名前:きりんマン (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ