Home  > 写真・日記・雑記 > 新芽

新芽

2010/04/20(Tue) 21:47

モミジの新芽 


先日降ったあまりにも遅い春雪。
やっと新芽が出始めた庭のモミジの木にも、その重たく湿った雪は容赦なく伸し掛かった。


この雪の記録を残したい。
その一心で長靴を履いて庭へ出て、シャッターを切った。


モミジの新芽 




モミジの新芽 
【NikonD5000×AF-S DX NIKKOR35mmF1.8G】 


こんな草木の姿が健気に見えたのは、私だけではないはず。

Category:写真・日記・雑記

comment(4trackback(0

2010/04/20(Tue)22:23

こんばんわ。

偶然にも我が家にもモミジ(イロハモミジ)があります。
まさに新芽の季節を迎えていて秋が待ち遠しいです♪

秋にはまた紅葉の写真アップできそうですね。

名前:やんちゃ小僧のパパ (URL編集

2010/04/21(Wed)00:52

こんばんは

郡山もやはり雪が降りましたか~長野のすぐに融けましたが降りました。

新芽をやっと出したのにちょっとかわいそうな気がしますね。

名前:Airbaloon (URL編集

2010/04/22(Thu)20:16

やんちゃ小僧のパパさん。

新緑も楽しみですが、やはり紅葉が楽しみですね^^
それまで枯らさない様に気をつけます(^^ゞ

名前:きりん (URL編集

2010/04/22(Thu)20:19

Airbaloonさん。

芽吹いたところで降られちゃいました・・
ちなみに、郡山は今日も雪でした(-.-)

名前:きりん (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ