Home  > 写真・日記・雑記 > ハラハラ

ハラハラ

2010/02/12(Fri) 21:16

国道49線・郡山IC付近
昨日の夕方から降り出した湿った重たい雪。 郡山市内も15cmくらいは積もりました。

タイヤで踏み固められ、道路はデコボコ&ツルツルの悪路に。

 

 

そんな路面での下り坂の信号待ち。

 

ブレーキを踏んでいるにもかかわらず、車がゆっくりゆっくり勝手に滑っていく(゜o゜)

うわぁマズイ!前の車にぶつかる\(◎o◎)/!(ここで軽く取り乱すw)

 

成す術なく、もうダメか・・と思ったところで信号がに。

前の車が動き出し何とかセーフ。あ~よかった(T_T)

 

今日は朝一発目でそんなことがあり、特に慎重な運転を心掛けました。

 




内環状線・八山田

こんなハラハラ体験は今シーズン最後であって欲しい・・

スポンサーサイト

Category:写真・日記・雑記

comment(4trackback(0

2010/02/13(Sat)01:43

あぶなかったですね~

かなり凍っているみたいですね…
事故にならなくてほんとよかったです。

僕はチャリ通なので、細い道路で車がすぐ隣を通るときは怖いですね…。車道側に転んだら、轢かれるよな…と内心思いながら自転車こいでます…。

名前:Airbaloon (URL編集

2010/02/13(Sat)02:00

きりんさん、そりゃあヤバかったですね(^◇^;) 思わず情景が目に浮かびました。

ウチの仕事場の前もちょっとした坂道になっていますが、信号機で停止すると再スタートに手こずる車が続発しています。

いつも思うのですが、道路脇に滑り止めの砂袋や凍結防止剤を配置しておいてくれないものかと・・・

LPガスのタンクローリーが、坂を登れずに往生していましたが、登れないと言うことは、止まれないと言う事ですよね?(^▽^;) おっかねぇ~

名前:無芸大食 (URL編集

2010/02/13(Sat)09:02

Airbaloonさん。

いや~ハラハラしました。
制御不能というのは怖いものですね・・

Airbaloonさんの地方も、雪で道幅が狭くなっている事と思います。
自転車も十分気を付けて下さいね!

名前:きりん (URL編集

2010/02/13(Sat)09:11

無芸大食さん。

危ないところでした・・
昨日の郡山市内は立往生している車が多かったですね。

仰るとおり、砂や塩カルが欲しいポイントは多いですよね・・
無芸さんも坂道は十分にお気を付け下さい!





名前:きりん (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ