Home  > 焼きそば > こばや食堂@那須塩原

こばや食堂@那須塩原

2009/10/26(Mon) 12:51

こばや食堂

 

いつだったか、休日の朝のグルメ番組でこちらのお店の「ウワサのメニュー」を知りました。

とっても気になっていたので、意を決し、家族を巻き込み(笑)、ドライブがてら訪問。

 

この日訪れたのは、栃木県那須塩原市の「こばや食堂」さん。

知る人ぞ知る、「スープ入り焼きそば」の有名店です。

 

開店11:00の10分前にお店に到着しましたが、

既に駐車場もテーブルも「残1」。ギリギリで店内に入る。

 

店内の様子を覗うと、我が家も含め、観光客の割合が高い様子。

 

そして、お客さんの100%が、「それ」を食べている・・ 

さすが有名なスープ入り焼きそば。恐れ入ります。

 

 

店内の壁には、たくさんの有名人のサインが(゜o゜)

ちなみに「キラー・カーン」も来ていたようで(笑)

TVでの取材もかなり多いみたいですね。

 

メニューはこんな感じ。良心的な価格設定ですね。

こばや食堂 

 

こばや食堂 

 

 

 

注文してから程なくして登場(^O^)/ 

 

スープ入り焼きそば(大)@700こばや食堂  

 

 

炒めた野菜と豚肉。あま~いソースの香り^^

こばや食堂 


 絶妙なバランスで「ラーメンスープ」と「焼きそばソース」が混ざり合います。

その香りを楽しみながら、一気に食す・・  ん~~美味いっす♪

 

 

無芸撮り!っと。

麺はこんな感じで、タップリ入ってました^^

こばや食堂 

 

 

こばや食堂

 

 

当初は「裏メニュー」だったという、このスープ入り焼きそば。

評判通り、とっても美味しく頂きましたよ~^^

 

おそらく、これを家庭で再現しようとすると、軽い「事故」になるかも(笑)

 

 

こばや食堂

【住所】  栃木県那須塩原市塩原795

【TEL】 0287-32-2371  【定休日】 不定休(主に木曜日)

 

 

 


Category:焼きそば

comment(8trackback(0

2009/10/26(Mon)20:14

なんかそそられますね(^o^)食べてみたいです。

無芸撮りは難しくないですか?
シャッターを左で切るんでしょう?

名前:maru (URL編集

2009/10/26(Mon)21:21

こばや?食堂?

情報ありがとうございます!
栃木のらーめん本数冊入手して研究してますが「こばや食堂」さんはノーマークでした!

元祖「釜彦」さんしか知らず・・・(恥)

早速リストに入れてみようかと・・・?

名前:maxmax (URL編集

2009/10/26(Mon)23:38

スープ焼きそばって10年以上前にまだ東京に在住してた頃にハンターマウンテンまでスキーにきた時にたべました^^
町おこしのメニューだったとか・・・
確かに自宅で再現しようとすると事故りますね^^ufo焼きそばにお湯が入ったっままの味になってしましました^^(過去に一度経験あり)

名前:t-mokkori (URL編集

2009/10/27(Tue)13:33

アハハ(^o^) もう“無芸撮り”は手慣れたものになりましたネ(^^) 慣れてくれば、大したことないでしょ?(笑)

と、本題…(^^;) 当県から最も近い「つゆ焼きそば」がここでしたね(^^) チャレンジャ~だなぁ~(笑) ラーメンスープとソース焼きそばって、マッチするものなんですね? やはり確かめに行ってみるしか無いか…(^▽^;)

名前:無芸大食 (URL編集

2009/10/27(Tue)18:37

maruさん。

美味しく頂いてきましたよ~^^

「無芸撮り」、素人にはナカナカ難しいんです(^^ゞ
いつか、丼にカメラを落としてしまうんじゃ・・
という恐怖感もあります(笑)

名前:きりんマン (URL編集

2009/10/27(Tue)18:39

maxmaxさん。

釜彦さんの「スープ入り焼きそば」の看板、途中で確認しました。
逆に、私はTVで観た「こばや」さんしか知りませんでした(^^ゞ

らーめん本で研究されているとは・・しかも数冊も!?
栃木の「美味しいラーメン情報」も楽しみにしていますよ~^^

名前:きりんマン (URL編集

2009/10/27(Tue)18:40

t-mokkoriさん。

随分前からご存知だった様ですね・・

日本全国、いろんなラーメン(焼きそば?)があるのだな~と
感心しましたよ(^^)

自宅で事故りましたか!ウケます^^

名前:きりんマン (URL編集

2009/10/27(Tue)18:42

無芸大食さん。

知らず知らずのうちに真似ていた「無芸撮り」、
まだまだ修行が必要ですね(汗)

また、店主さんに近いカウンターでは、相当なプレッシャーが・・
メンタル面の強化も必要かと・・(笑)

紅葉は11月がピークの様ですから、撮影を兼ねて是非~^^

名前:きりんマン (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ