Home  > Archive > 2015/05

Archive list

2015/05Archive list

正月屋@郡山

2015/05/30/(Sat) 20:00


ブラック(でいいのかな?)@700

メニューには載っていないこちらの一杯。かな~り黒いスープのお味は至って円やかで麺にもよく絡み流石に美味しいです。レギュラーメニュー入りは間近!?

Category:【郡山市】

comment(0trackback(0

とんこつらーめんHAJIME@郡山

2015/05/28/(Thu) 20:00


HAJIMEらーめん@702

白濁の豚骨スープに背脂、かための細麺、どこをとっても美味いですね。もう少し食べたい時は替玉や雑炊など楽しみ方もさまざま(^^) 人気も衰えることなく活気あるお店です。

Category:【郡山市】

comment(0trackback(0

ともゑ食堂@矢吹

2015/05/26/(Tue) 20:00


ラーメン@500+大盛@100

深い味わいの本格派。毎回美味しくいただいております。またすぐそのうち(^^)

Category:【矢吹町】

comment(0trackback(0

菜華軒@白河

2015/05/24/(Sun) 20:00

20161101222820625.jpg  
ハーフセット(半ワンタン麺醤油味+半中華丼)@850

自分の中では既に定番化しているハーフセット。これでハーフ?ってくらいの結構なボリュームです。ご飯ものも麺類も両方いきたい時はこのお徳なメニューがおすすめです。

Category:【白河市】

comment(0trackback(0

宇佐美食堂@会津若松

2015/05/22/(Fri) 20:00

20161101223017106.jpg   
ミニソースカツ丼+ラーメンセット@800(単品どちらも@500) ※スープは単品のもの

会津若松市内の老舗。映画のワンシーンに出てくるような雰囲気ある店内は、時間がゆっくりと流れているような不思議な感覚。
年配のご夫婦が作るラーメンもソースカツ丼も本当に味わい深くてお値段も良心的。永く頑張っていただきたいですね。

Category:【会津・喜多方】

comment(0trackback(0

櫻喜@郡山

2015/05/20/(Wed) 20:00


あんかけ焼きそば@800

久しぶりに大槻の櫻喜さんへ。
いやぁ流石に美味い。ほんと素直に美味いなと。もちろん、ウマウマの醤油餡掛け+半ライスでミニ中華丼としても楽しみました(食い過ぎ‥)

Category:焼きそば

comment(0trackback(0

白河手打らーめんうさぎ@鏡石

2015/05/18/(Mon) 20:00


味噌ラーメン@800

メニュー制覇目指すべく初の味噌。
大振り焼豚2枚の他に刻みチャーシューも結構たっぷり。野菜とコーンも充実してます。テーブルにある自家製焼にんにくらー油のタレで味変も可。こちらもまたハマりそうな一杯ですね。

Category:【鏡石町】

comment(0trackback(0

福港@白河

2015/05/16/(Sat) 20:00


中華そば@580

涙ちょちょぎれるほど久しぶりの福港さん。今回やっとお邪魔することが出来ました。変わらぬ美味しさに感謝!(^^)

Category:【白河市】

comment(0trackback(0

菊忠製麺分店@白河

2015/05/14/(Thu) 20:00


ヤキソバ@650

リズミカルな鍋振り音から生み出された評判のヤキソバは、甘からず辛からずのスタンダード的で飽きの来ないお味。これが永く愛されている所以なのだと感じました。ヤキソバモードの時には是非またお邪魔したいと思います。

Category:焼きそば

comment(0trackback(0

めん処成@郡山

2015/05/12/(Tue) 20:00


支那そば@700

だいぶご無沙汰だった成さん。いつの間にか店内がリニューアルされていたり、時間の経過を感じる次第です(._.) キレッキレのスープ、芯を残したかための細ストレート麺、やっぱりこれ好きだよな~と再確認。ホント美味いです。

Category:【郡山市】

comment(2trackback(0

じゃじゃ。@郡山

2015/05/10/(Sun) 20:00

20160906222318913.jpg
つけ麺並@750





いやぁやっとこ訪問のじゃじゃ。(じゃじゃまる)さん。これが今トレンドのつけ麺なのか~と感心しながらいただきました。かなり味濃いめのスープに極太の麺はとっても食べごたえあり。これにハマる理由が分かった気がしました。しかし、これで並ってことは大盛りはどんななの!?いや恐ろしや。行列店ですがチャンスを狙ってまたお邪魔します。



Category:【郡山市】

comment(0trackback(0

手打中華すずき@白河

2015/05/08/(Fri) 20:00


手打中華@700

白河において人気、実力ともに筆頭格のすずきさんです。見た目にもほんと綺麗だし、飲み干したくなるようなスープの美味さは流石。風格すら漂う一杯でした。

Category:【白河市】

comment(2trackback(0

二代目いまの家@白河

2015/05/06/(Wed) 20:00


二代目ラーメン支那味@970

今回はちょっと豪華に全トッピング入りの「二代目」をいただきました。キリッとした印象の魚介系Wスープがボコボコ麺によく絡みいやぁ美味いこと美味いこと。大満足の一杯です。

Category:【白河市】

comment(0trackback(0

カネダイ@白河

2015/05/04/(Mon) 20:00


ラーメン@600

fc2_2015-04-20_13-05-07-022.jpg 
焼餃子@200

定期的に訪問してるカネダイさんでいつものメニュー。サービスライス&ところてんも有り難くいただきます。ラーメンも餃子もいつ食べてもやっぱり美味い!是非またそのうち(^^)

Category:【白河市】

comment(2trackback(0

優勝軒伏竜@郡山

2015/05/02/(Sat) 20:00


伏竜らーめん野菜増し(並盛)@770

自分としては久々のがっつり系。過去の教訓から麺も野菜も無理せず適量を美味しくいただきます(汗)。意外に女性客も多いようで、みんなモリモリ食べてるし見ていて気持ちいいですね(^^)

Category:【郡山市】

comment(0trackback(0


▲このページのトップへ