Home  > Archive > 2012/03

Archive list

2012/03Archive list

つんつるてん

2012/03/31/(Sat) 12:46

つんつるてん 
【GALAXY SII WiMAX ISW11SC】 FxCamera


背伸びたんだな~
裾がつんつるてんだよ。


Category:写真・日記・雑記

comment(0trackback(0

麺屋 輝@郡山

2012/03/30/(Fri) 00:00

郡山市朝日の「麺屋 輝」さんです。
麺屋 輝@郡山 

札幌 味噌ガッツ麺@760
麺屋 輝@郡山

麺屋 輝@郡山 

お初の輝さん。
とりあえずはイチオシっぽいこちらの一杯から。

あくまでも標準的という「味濃いめ・油多め」の味噌スープにニンニク・生姜、微かに感じる山椒のスパイシーさ。白髪ネギもいいアクセントになり、あっという間に完食。角張った硬めの麺も好きな食感でした。

周りからは「若さがない、ガッツがない」と言われ久しい私ですが(笑)、この濃厚なガッツ麺で力が漲りました。スタミナ切れの時また行こう^^



麺屋 輝(ひかる)

【住所】 郡山市朝日1-20-30
【定休日】  無休




Category:【郡山市】

comment(0trackback(0

3.29

2012/03/29/(Thu) 22:42

3.29 
【GALAXY SII WiMAX ISW11SC】 FxCamera 2012.3.29 郡山市冨久山町




Category:写真・日記・雑記

comment(0trackback(0

胆振@郡山

2012/03/28/(Wed) 00:00

郡山市朝日の「らーめん胆振」さんです。

胆振@郡山 

支那そば@730
胆振@郡山

胆振@郡山 
にごり系の味わい深いスープに程よく茹で上げられた麺がピタリとハマります。
何と言いますか、お店の雰囲気もそうなんですが、ゆったり安心して食べられるといった印象のラーメンです。

きっと飲んだ後の〆で食べても美味しいんだろうな~ って、昨年末から朝日で飲んでない(._.)



らーめん胆振(いぶり)

【住所】郡山市朝日2丁目19-19
【定休日】 水

Category:【郡山市】

comment(0trackback(0

のら猫通り

2012/03/27/(Tue) 13:08

Category:写真・日記・雑記

comment(0trackback(0

華苑@郡山

2012/03/26/(Mon) 19:00

郡山市堤の「本格中華料理 華苑」さんです。

五目あんかけ焼そば@680
華苑@郡山 
 この回はいつにも増して盛りっぷりよく、そりゃあハミ出るほどw
胃が小さくなったのか、最近どうも完食がツライ。 でも通っちゃうんだよな‥


本格中華料理 華苑 (かえん)

【住所】 郡山市堤2丁目233-1
【定休日】 不定休

Category:焼きそば

comment(4trackback(0

花カツミ@郡山

2012/03/25/(Sun) 17:13

郡山市大槻町の「本格とんこつラーメン専門店 花カツミ」さんです。

味噌らーめん@680
花カツミ@郡山 

初めての花カツミさんの味噌。
週末ということもあってか、コクが深~く大変美味しゅうございました^^ 今度は大盛り行こ。


本格とんこつラーメン専門店 花カツミ

【住所】 郡山市大槻町字小金林24-19-1
【定休日】 月

 

Category:【郡山市】

comment(0trackback(0

たかまる@郡山

2012/03/24/(Sat) 00:00

郡山市並木の「竹打ち麺工房たかまる」さんです。
たかまる@郡山 

柳麺(ラーメン)@600+大盛り@100
たかまる@郡山

たかまる@郡山 
 久しぶりのたかまるさん。
人気店だけあって駐車場が埋まっていることもしばしばですが、この回はタイミングよく入店に成功。

もっちもちの竹打ち麺にあっさり優しい味わいのスープ。やっぱ美味いわ~(目がハート)
こちらのワンタン麺や五目焼きそばのファンが周りに多くいたりして、その辺は今後の自分の課題だったりします^^;



竹打ち麺工房 たかまる

【住所】郡山市並木1-7-2
【定休日】 水

Category:【郡山市】

comment(2trackback(0

ケラン@郡山

2012/03/23/(Fri) 00:00

郡山市安積町荒井の「らーめん厨房 ケラン」さんです。
ケラン@郡山 

醤白ラーメン(あっさり)@600+大盛り@100
ケラン@郡山

ケラン@郡山 
"こってり"にいきたいところをグッと堪えて醤白のあっさり。
当地では珍しい白醤油スープは見た目以上に深い味わいでレンゲは大忙し^^; ヒラヒラモチモチの麺も大変美味しく、大盛りにして正解でした。
次回はコッテリ解禁で‥



らーめん厨房 ケラン

【住所】 郡山市安積町荒井字火口内56-10
【定休日】 木

Category:【郡山市】

comment(2trackback(0

ヱビスヤ@郡山

2012/03/22/(Thu) 00:00

郡山市安積町の「白河手打中華そば ヱビスヤ」さんです。

中華そば@660
ヱビスヤ@郡山 

チャーシュー丼@120
ヱビスヤ@郡山 
まいどまいどのヱビスヤさん。
+チャーシュー丼は絶対的お約束オーダー。ああ、またそろそろ行っとくかな‥



白河手打中華そば ヱビスヤ 

【住所】 郡山市安積町長久保1丁目2-8
【定休日】 火

Category:【郡山市】

comment(0trackback(0

サイクルロード3.21

2012/03/21/(Wed) 22:21

Category:写真・日記・雑記

comment(0trackback(0

担々麺ショップ シコシコ@郡山

2012/03/21/(Wed) 00:00

郡山市安積町荒井の「担々麺ショップ シコシコ」さんです。
担々麺ショップ シコシコ 

担々麺大盛り(辛口)@780
担々麺ショップ シコシコ

担々麺ショップ シコシコ

担々麺ショップ シコシコ  

 
先月の終わりに初訪問してから、最近立て続けにお邪魔しているコチラのお店。(これ、実に3度目時のレポ)
これまでラーメンと言えば醤油味一辺倒(花カツミ除く)であった自分に、"何かしらの変化"をもたらしてくれた、そう言っても過言ではないシコシコさんの担々麺。

オーソドックスな味ながら、後からジワジワ来る辛味、甘めに仕立てられた肉味噌、店名にもなっているシコシコと食感のよい麺、どこを取っても素直に美味いと感じます。ほんとハマったかも。

それと、お店の方の心温まる接客も特筆すべきところ。近々またお邪魔したいと思います(^^)



担々麺ショップ シコシコ

【住所】郡山市安積町荒井字河葉池38-2
【定休日】 水




担々麺ショップ シコシコ
 *ランチ時サービスの杏仁豆腐。これもウマ^^


Category:【郡山市】

comment(2trackback(0

サイクルロード3.20

2012/03/20/(Tue) 08:35

Category:写真・日記・雑記

comment(0trackback(0

秀明@郡山

2012/03/20/(Tue) 00:00

郡山市希望ヶ丘の「秀明」さんです。
秀明@郡山 

ラーメンセット(ミニちくわ天丼付き)@700 *ラーメン単品は@580
秀明@郡山

秀明@郡山

秀明@郡山 

ミニちくわ天丼 ちくわ1・茄子1の組み合わせでした。揚げたてのカリッとした食感が◎
秀明@郡山 
「細麺が好きっ!」って方には是非是非おススメしたい一杯。そうでない方にもこの細麺の美味しさはハマると思うな~ 
ハイレベルと評される蕎麦屋さんのラーメンに加え、初めての"ミニちくわ天丼"も美味しく頂いてきました。いや~満足満足(^^)



秀明(しゅうめい)

【住所】 郡山市希望ヶ丘11-2
【定休日】 月

Category:【郡山市】

comment(2trackback(0

カラス

2012/03/19/(Mon) 19:54



2012.3.19
明日は奥さん&こめら休みです。

Category:写真・日記・雑記

comment(0trackback(0

針生西交差点

2012/03/19/(Mon) 14:53

Category:写真・日記・雑記

comment(0trackback(0

開成山

2012/03/19/(Mon) 13:20



スマホからテスト的に

Category:写真・日記・雑記

comment(0trackback(0

中華そば青葉@池袋

2012/03/18/(Sun) 00:00

ちょっと番外編。
東京都豊島区東池袋の「中華そば青葉」さんです。

中華そば青葉@池袋 

中華そば@650
中華そば青葉@池袋

中華そば青葉@池袋  先日の上京時。

実はラーメン食べる気なんてサラサラ無かったのですが、気づいたら家族を連れ暖簾を潜っており^^;
まあ、家族も全く抵抗なしでしたけどw

カップ麺でしか食べたことのなかった青葉さんのラーメン。
魚介感じる濃厚なスープにストレート麺、人気有名店の一杯は素直に美味いと感じました。またいつの日にか(^^)/~~~



中華そば青葉 池袋サンシャイン店

【住所】 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン アルパB1


Category:【福島県外】

comment(4trackback(0

ふくしまラーメンショー2012

2012/03/17/(Sat) 00:00

ふくしまラーメンショー2012 
  ↑無芸さんバナー使わせて頂きました↑



あの
無芸大食さん始め、既にお仲間blogerさんたちも告知してますが・・
いつものように出遅れましたが(笑)、私からも皆様へご案内。


え~。

コホン。


「ふくしまラーメンショー2012」、郡山市の開成山公園自由広場で5月2日~6日の5日間に渡り開催決定!

いや~、こりゃ大変なことになりました(゜o゜)
全国のビッグネームが我が町・郡山市の開成山公園に集結。食うのか喰われるのか、とにかくアツい5日間になりそうです!

不肖きりんww、微力ではありますが今後も当blogにてイベントの案内をさせて頂きます。
んで、さっそくですが気になる出店されるお店情報を。以下ご参照下さいませ^^ リンクは貼りませんので、ご自分でググったりしてみて下さいね(やっぱ手抜き)


肉煮干し中華 さいころ <東京・中野区>
 
真武 咲弥(しんぶ さきや) <北海道・札幌市>※渋谷に支店あり
 
ラーメン凪 豚王 <東京・渋谷区>
 
せたが屋 <東京・世田谷区>

蟹専門 けいすけ 北の章 <東京・千代田区>

信濃神麺 烈士洵名(しなのしんめん れっしじゅんめい) <東京・文京区>

富山ブラック 麺家いろは <富山県・射水市>

博多だるま <福岡県・福岡市>

麺屋 宗 <東京・新宿区>

郡山ラーメン 一麺会 <福島県・郡山市>


Category:【郡山市】

comment(0trackback(0

ポテロング

2012/03/16/(Fri) 20:20

ポテロング 

こういうツマミ好きだな~(半分は子供に食われるが)
酒はジンジャー・ハイボール。


Category:写真・日記・雑記

comment(0trackback(0


▲このページのトップへ