Home  > Archive > 2011/12

Archive list

2011/12Archive list

Tohoku Calendar 2012

2011/12/31/(Sat) 20:16

Tohoku Calendar 2012 

horikoshiさん、ありがとうございました。&お久しぶりでした!
一番目立つ場所に飾りますね(^^)


***
















続きを読む


Category:写真・日記・雑記

comment(2trackback(0

花カツミ@郡山

2011/12/31/(Sat) 00:00

郡山市大槻町の「花カツミ」さんです。
花カツミ@郡山 

とんこつもやし@680+大盛り@20(麺:ゆきちから、スープ濃いめ)
花カツミ@郡山

花カツミ@郡山

花カツミ@郡山


花カツミ@郡山  2011年最後の訪問は、お好みの「もやし」をスープ濃いめで。最高の"〆カツミ"でした。

来年も、変わらぬ美味しさを宜しくお願いします(^^)



本格とんこつラーメン専門店 花カツミ

【住所】 郡山市大槻町字小金林24-19-1
【定休日】 月

Category:【郡山市】

comment(2trackback(0

画伯

2011/12/30/(Fri) 00:00

画伯 
ペイントか何かで描いたのでしょうか。
絵心が無いと見せかけて、実は時々"賞"をもらってくる娘画伯。

Category:写真・日記・雑記

comment(2trackback(0

HOTEL

2011/12/29/(Thu) 00:00

HOTEL

HOTEL

HOTEL 
 【NikonD5000×AF-S DX NIKKOR35mmF1.8G】



Category:写真・日記・雑記

comment(4trackback(0

花カツミ@郡山

2011/12/28/(Wed) 00:00

郡山市大槻町の「花カツミ」さんです。

とんこつラーメン@580
花カツミ

花カツミ 
これが今年最後?
いやいや。もう一度食べないと年は越せませんよ。



本格とんこつラーメン専門店 花カツミ

【住所】 郡山市大槻町字小金林24-19-1
【定休日】 月

Category:【郡山市】

comment(2trackback(0

味処よさこい@郡山

2011/12/27/(Tue) 00:00

郡山市安積の「味処よさこい」さん。初めての訪問です。
味処よさこい 

大盛りラーメン@700
味処よさこい 

味処よさこい

味処よさこい  「昔ながらの中華そば」って感じの第一印象。
色濃く、やや濁りのあるスープはとっても深い味わい。程よく茹でられたストレード麺もスープによくあってて、こりゃ素直に美味いなと。大盛りにしたのは大正解でした(^^)

ウェイティングが出来るほどの混雑ぶりからは人気の高さが窺えます。他の丼物や定食類なんかもきっと美味いんだろな~。
またお邪魔してみます。(夜の部もよさげ・・)



味処よさこい

【住所】 郡山市安積2丁目346
【定休日】 不定休

Category:【郡山市】

comment(4trackback(0

ミニチュア風写真#34

2011/12/26/(Mon) 00:00

ミニチュア風写真   【RICOH CX3】





続きを読む

Category:ミニチュア風写真

comment(2trackback(0

Happiness!

2011/12/25/(Sun) 20:45

はぴねすぼたん

はぴねすとらっく 2011.12.18  たくさんの笑顔に出会いました。Happiness!


Category:写真・日記・雑記

comment(2trackback(0

たいへいラーメン@郡山

2011/12/25/(Sun) 00:00

郡山市富田町の「たいへいラーメン」さんです。
たいへいラーメン 

五目焼ラーメン@780 ちなみに、お店のおば様たちは「ヤキ」と呼びます。
たいへいラーメン

たいへいラーメン

たいへいラーメン  たっぷり餡かけの中には、丸まんま椎茸が5個、いや6個だったか、とにかくインパクトある具材は健在。専用鉄鍋で焼き上げた表面のパリパリ具合も絶妙です。
密着度高いカウンターを見渡すと、「チャーハン大盛り」とか「中華丼大盛り」を無茶して食べてるお父さんもいたりして、その一生懸命さが微笑ましかったりしますw



たいへいラーメン

【住所】 郡山市富田町愛宕前77-7
【定休日】 木

Category:焼きそば

comment(2trackback(0

日暮れ

2011/12/24/(Sat) 00:00

12.21   【RICOH CX3】 2011.12.21



Category:写真・日記・雑記

comment(2trackback(0

花カツミ@郡山

2011/12/23/(Fri) 00:00

郡山市大槻町の「 花カツミ」さんです。

とんこつラーメン@580+大盛り@20
花カツミ@郡山

花カツミ@郡山  寒くなると、いつにも増して足が向きますね。この回のスープもこれまた美味かったな~^^



本格とんこつラーメン専門店
花カツミ

【住所】 郡山市大槻町字小金林24-19-1
【定休日】 月

Category:【郡山市】

comment(2trackback(0

12.21

2011/12/22/(Thu) 00:00

12.21 
 【RICOH CX3】 2011.12.21



Category:写真・日記・雑記

comment(0trackback(0

ラム・トニック

2011/12/21/(Wed) 00:00

ラム・トニック 

無難な一杯^^

Category:

comment(0trackback(0

太陽@郡山

2011/12/20/(Tue) 00:04

郡山市大槻町の「中国四川料理 太陽(たいやん)」さんです。
太陽@郡山 

什景炒麺(五目やきそば)@835
太陽@郡山

太陽@郡山  旨味たっぷりの餡かけと、どこか上品に仕立てられた細めの炒麺。具材ひとつ取っても、作り手の仕事の丁寧さが十分に伝わります。 流石は郡山でも名高い中華のお店、美味しく頂きました。

*看板メニューの「太陽麺」も是非そのうち・・



中国四川料理 太陽(たいやん)

【住所】 郡山市大槻町字菅田55-5
【定休日】 水

Category:焼きそば

comment(0trackback(0

くまごろう@郡山

2011/12/20/(Tue) 00:00

郡山市豊田町の「くまごろう」さんです。

くまごろうBセット@700 正油らーめんと半納豆チャーハンでオーダー。
くまごろう 
正油ラーメン(単品だと@600)
くまごろう

くまごろう  

くまごろう  正油ラーメンはあっさり系の優しいお味。もやしメインのたっぷり野菜の上にメンマ、更には胡麻とナカナカ独創的です。


半納豆チャーハン(レギュラーサイズは@600)
くまごろう  特筆すべきは、やはりこの「納豆チャーハン」でしょうか。ありがちな組み合わせですが、独特な醤油味と絶妙なシットリ感は家庭では出せないのかも。このメニューのファンが多いというのも頷けるところですね。

種類豊富なメニューの中には、「焼きめん(大盛)スープ付@600」や、「つゆだくカレーラーメン@650」なんて心惹かれるのもあって、もうどうしたらいいか・・



くまごろう

【住所】郡山市豊田町4-8
【定休日】無休

Category:【郡山市】

comment(4trackback(0

ボ撮ルンです

2011/12/19/(Mon) 00:00

先日、ヨドバシで一目惚れして買ってしまった(-_-) 500円也。
ボ撮ルンです 

さっそくCX3を据えてみた。(家族はポカ~ン)
ボ撮ルンです

ボ撮ルンです 
四合瓶は空でも安定感あります。ペットボトルだと中身入ってないとコワイかな。
まあ、このアイテムを使う機会はおそらく無いんでしょうけど(笑)



普通の状態  普段はSLIKのミニ3脚を付けっぱなし。ハンマーみたいに持って撮ってます。     


Category:写真・日記・雑記

comment(2trackback(0

はし軒@三春

2011/12/18/(Sun) 00:00

田村郡三春町の「手打ラーメン はし軒」さんです。久しぶりの訪問となりました。
はし軒@三春 

ラーメン@550+大盛り@150
はし軒@三春

はし軒@三春

はし軒@三春  スープのキレ、香り、油・・う~んコレコレ!しかも最後まで熱々(゜o゜)
ボコボコ・モチモチ縮れ麺もモッサリで、大満足の一杯でございました。ふ~~温まった^^


手打ラーメン はし軒

【住所】 福島県田村郡三春町大字熊耳字中田123-1
【定休日】 火                

Category:【三春町】

comment(2trackback(0

青空コンテナ

2011/12/17/(Sat) 09:30

青空コンテナ 
【CASIO EXILIM W63CA】 2011.12.14 国道49号


***


12/17、今シーズン一番の冷え込み。郡山市内も薄っすらと雪が積もり、路面も凍結しました。
寒いのは苦手だな・・    


Category:写真・日記・雑記

comment(0trackback(0

杉乃家@二本松

2011/12/17/(Sat) 00:00

JR二本松駅前、市民交流センター1階の「杉乃家」さんです。

なみえ焼きそば@550+大盛り@150  
 
 杉乃家@二本松

杉乃家@二本松

杉乃家@二本松  一応区切りというか、今年のうちにってことで、課題だった大盛りに挑戦。
かなりのボリュームですし、具材も至ってシンプルながら、最後まで飽きずに食べられるのは流石と思います。 意外にあっさり完食できたような気も^^; ちなみに、卓上の「七味ニンニク」なんかを使っての"味変"も可能ですので、まずはご安心を^^

さあ、年内あと1回は行くぞー


杉乃家

【住所】 福島県二本松市本町二丁目3-1(二本松市市民交流センター1F)
【定休日】 月

【駐車場】 交流センターの立体駐車場有り。施設の開館時間内に入場した車両に限り1時間まで無料。その後は1時間100円

Category:焼きそば

comment(4trackback(0

ラーメン剣信@郡山

2011/12/16/(Fri) 00:00

郡山市松木町、イオンタウン郡山内の「ラーメン剣信」さんです。
ラーメン剣信@郡山 

剣信ラーメン@750
ラーメン剣信@郡山

ラーメン剣信@郡山

ラーメン剣信@郡山 
 おっ。こちらもなかなかジャンクっぽいぞ(゜o゜)
魚介を感じさせるスープはしっかり濃いめで、たっぷりのボイル野菜にチャーシューは2種。特にスープに隠れているゴロゴロ系は、「肉喰った~」って感じで◎です。極太の麺もコシが強く食べ応えあり、満足いく一杯でした。また行ってみよう^^


ラーメン剣信

【住所】 郡山市松木町2-88(イオンタウン郡山内)
【定休日】 無休

Category:【郡山市】

comment(0trackback(0


▲このページのトップへ