Home  > Archive > 2011/06

Archive list

2011/06Archive list

東部幹線

2011/06/30/(Thu) 22:57

夏雲

夏雲

夏雲   【RICOH CX3】 2011.6.30 PM4:00頃 東部幹線

夕方は夏のような雲。

明日から7月です。


Category:写真・日記・雑記

comment(0trackback(0

ミニチュア風写真#28

2011/06/29/(Wed) 00:00

ミニチュア風写真  【RICOH CX3】

ヤクルト・バレンティン選手。

Category:ミニチュア風写真

comment(0trackback(0

巨人戦

2011/06/28/(Tue) 22:24

巨人戦

巨人戦

巨人戦

巨人戦 
【RICOH CX3】 2011年6月28日 郡山市開成山野球場 巨人vsヤクルト


巨人ファンのうちの息子くん。
雨天中止とかになったら本当にグレちゃうんじゃないかって位、
それはそれはこの日を指折り数え楽しみにしておりましたので、
雨が上がって試合やってくれてよかった~(ホッ) 巨人1-4で負けちゃったけどね。



Category:写真・日記・雑記

comment(0trackback(0

しんざん@郡山

2011/06/27/(Mon) 00:00

郡山市堤、コスモス通り沿い「東京とんこつラーメン しんざん」さんです。


しんざんらーめん@620 
 東京とんこつラーメン しんざん 

東京とんこつラーメン しんざん 

東京とんこつラーメン しんざん 
いや~。かなりパンチ効いてます。見た目まんまの濃厚さはちょっと忘れられない感じ・・



東京とんこつラーメン しんざん 
思わず連チャンで行っちゃいました・・^^;
 

東京とんこつラーメン しんざん

【住所】 郡山市堤2丁目204-1
【定休日】 無休

Category:【郡山市】

comment(2trackback(0

アジサイ

2011/06/26/(Sun) 00:00

アジサイの季節がやって来ました。
ご近所
 

ご近所 
ご近所さんチのも もう少しで咲きそうです。




文化通り 
【RICOH CX3】

文化通り沿いでは既に咲いてました。

Category:写真・日記・雑記

comment(0trackback(0

赤ワイン+トニック

2011/06/25/(Sat) 00:46

赤ワイン+トニック

赤ワイン+トニック 

何かで見たこの組み合わせ。
実際に家でやってみたら、これが美味い(゜o゜)

自分的に、赤ワインはいつも飲んでるお徳用ので充分。
量を飲む人はコスト的にもイイかも^^

Category:

comment(4trackback(0

柏屋食堂@本宮

2011/06/25/(Sat) 00:00

本宮市の「柏屋食堂」さん。言わずと知れたソースカツ丼が評判のお店です。
柏屋食堂@本宮 

てな訳で・・

名代ソースカツ丼(上・ロース厚切り)@1,100 
柏屋食堂@本宮 


柏屋食堂@本宮

柏屋食堂@本宮 
いや~、ロース肉の分厚いこと(゜o゜) 
ソースは意外にあっさりで食べやすいです(むせません)

ナカナカのお値段ですが、さすがに美味かったし満足満足^^


柏屋食堂

【住所】 福島県本宮市仲町33
【定休日】 火

Category:定食・丼物など

comment(0trackback(0

真夏日

2011/06/24/(Fri) 00:00

温州みかんエキス入り 
【CASIO EXILIM W63CA】 今年初めて真夏日だった日

"おんしゅう"じゃなくて、"うんしゅう"です。

Category:写真・日記・雑記

comment(0trackback(0

夏至・6.22

2011/06/23/(Thu) 00:00

18:46

18:47

18:48

18:49

18:50 

18:51 

18:52    【RICOH CX3】

夕方撮った写真をとにかくザザッと。
19時近くでもこんなに明るかったよ~っていう記録です。

日中は30℃超え。暑い一日でした。

Category:写真・日記・雑記

comment(0trackback(0

支那そば処 三善@郡山

2011/06/22/(Wed) 00:00

郡山市虎丸の「支那そば処 三善」さんです。

支那そば@730
三善@郡山

三善@郡山

三善@郡山 
澄んだスープ、香り、チャーシュー、麺・・
そしてとっても優しい味わい。間違いなく自分の好きなラーメンです。また食べたい・・。


三善@郡山 

支那そば処 三善(さんぜん)

【住所】 郡山市虎丸町20-30
【定休日】 日・祝

Category:【郡山市】

comment(2trackback(0

梅雨入り

2011/06/21/(Tue) 22:21

6.21

6.21

6.21

6.21  【RICOH CX3】

本日21日、東北地方北部・南部の梅雨入りが発表された。

***

飲んだ後の自分の醜態のサマを聞いた。
あまりに酷くて思わず笑ってしまったけど、なんか最近変な酔い方してるな。

自分の事を想って直言してくれる人ってホント大事だ。感謝&反省・・

Category:写真・日記・雑記

comment(0trackback(0

70%オフ

2011/06/21/(Tue) 00:00

70%OFF 

70%OFF 

一応、カラダに気を遣ってます。健診が近いというコトもあり・・

体重は15%オフくらいを目指してます^^;


Category:

comment(0trackback(0

めでたいや@会津若松

2011/06/20/(Mon) 00:00

会津若松の人気店、「めでたいや」さんを初訪問。


ミニソースかつ丼セット@1000
めでたいや

めでたいや

めでたいや

めでたいや  魚介香るスープとモチモチの麺。食べ応えあってさすがに美味いです。

めでたいや  もはや「ミニ」ではないソースかつ丼、ボリュームたっぷりで満足できましたよ^^

普通にお昼時に行ったら凄い混み様。次回は少しズラして行きます・・


めでたいや 


めでたいや

【住所】 福島県会津若松市千石町3-1
【定休日】 月


Category:【会津・喜多方】

comment(2trackback(0

隅田の花火

2011/06/19/(Sun) 00:00

隅田の花火 

隅田の花火 
【RICOH CX3】

地植えにして初めて咲いた!(嬉)

Category:写真・日記・雑記

comment(0trackback(0

発送済み

2011/06/18/(Sat) 23:09

デジタルフォトフレーム 

奥さんがラッピングして昨日の午前発送。明日には着くかな。
孫たちの写真は間に合わなかったので、後日SDカードを送るか直接そちらに持って行きます。

Category:写真・日記・雑記

comment(0trackback(0

大栄餃子房@二本松市東和

2011/06/17/(Fri) 00:00

本日も道の駅ネタ^^;

この日は仕事中に「道の駅ふくしま東和」に立ち寄りました。
と言うか、こちらの「大栄餃子房」さんに立ち寄ったと言った方が正しいです。
大栄餃子房 

得Bセット(日替り:エビチリ丼・ハーフラーメン・サラダ)@800  お得なメニューです。
大栄餃子房

大栄餃子房 
いや~、エビチリ美味かった。下にフワフワ玉子が隠れてますがそれもまた◎ 自然とご飯がススミます。
道の駅に居る事を忘れてしまいそうな本格中華。お値段も手頃だし通いたいお店のひとつです。


大栄餃子房 
こんなザーサイとかスープがセルフなのもポイント(^^)



道の駅ふくしま東和・大栄餃子房(だいえいぎょうざぼう)

【住所】 福島県二本松市太田字下田2-3
【営業時間】 11:00~17:30



***


ここ何日か、自身のコメントが反映しない障害?が発生しております。
お返事遅れます事をご了承ください・・。

Category:定食・丼物など

comment(6trackback(0

桧原亭@道の駅裏磐梯

2011/06/16/(Thu) 20:00

先日裏磐梯をドライブした際、「道の駅裏磐梯」に立ち寄りました。
丁度お昼時になり、喜多方まで足を延ばす行く気力もなかったので(汗)、道の駅内のこちらで食事休憩。
山塩ラーメン 

山塩ラーメン@650 とりあえず観光気分で注文^^
山塩ラーメン

山塩ラーメン

山塩ラーメン 
ほほ~。山塩スープ美味いです(゜o゜) 表現に迷いますが、「天然の味」というのが十分に伝わります。
無化調ってのにはホント感心。立派!


道の駅裏磐梯・桧原亭

【住所】 福島県耶麻郡北塩原村大字桧原字南黄連沢山1157
【営業時間】 10:00~15:00  ※冬季期間:11月16日~4月15日は11:00~14:00

Category:【会津・喜多方】

comment(2trackback(0

仁亭@郡山

2011/06/15/(Wed) 00:00

郡山市鶴見坦の「仁亭」さんです。
仁亭@郡山 

ロース焼かつ@1,400 (ご飯・味噌汁・サラダ・漬物)

仁亭@郡山

仁亭@郡山

仁亭@郡山  メインも勿論、全てにおいて満足度高い食事でした。細やかな接客も然り、さすがの評判店です。




仁亭@郡山 

仁亭 (じんてい)

【住所】 郡山市鶴見坦3-5-2
【定休日】 日

Category:定食・丼物など

comment(0trackback(0

とらや分店 伏龍@須賀川

2011/06/14/(Tue) 00:00

須賀川の「とらや分店 伏龍」さんを久しぶりに訪問。
とらや分店 伏龍 

手打ち中華@630
とらや分店 伏龍

とらや分店 伏龍

とらや分店 伏龍  全体的にあっさり的印象ですが、スープ濃さはリクエストに応えてくれます。
幾分細めの麺も手打ちのモッチリ感は存分に楽しめるかと^^ 


とらや分店 伏龍(ふくりゅう)

【住所】 福島県須賀川市西川字後田6-2
【定休日】 火

Category:【須賀川市】

comment(6trackback(0

6.13

2011/06/13/(Mon) 23:00

6.13

6.13

6.13  【RICOH CX3】

おとといは東日本大震災から3カ月。
昨日は"宮城県沖地震"の日。(昭和53年6月12日)
そして今日はニュージーランドで大きな余震があった。

どこにいても、何をしてても地震や放射線の事は目から耳から情報として入ってくるし、
頭からも離れない。 と言うか、頭から離してしまってはダメなんだけど。

***

そうだ。そういや明日はドリームジャンボの抽選日だ。
億万長者を夢見、楽しい事を妄想しながら眠ろう。


ちなみに買ってるのはバラだけど・・



Category:写真・日記・雑記

comment(0trackback(0


▲このページのトップへ