Home  > Archive > 2010/07

Archive list

2010/07Archive list

エダマメ

2010/07/31/(Sat) 11:54

エダマメ 
朝採りのエダマメです。


昼間からビール飲んじゃおうかな・・

Category:畑・野菜・植物

comment(0trackback(0

お疲れさん

2010/07/30/(Fri) 21:46

毎日こんな感じ


こっちでも寝てる 
疲れてるのは、大人だけではないようです・・

Category:写真・日記・雑記

comment(0trackback(0

ウロコ雲

2010/07/29/(Thu) 23:07

ウロコ雲 
バス車窓より

Category:写真・日記・雑記

comment(0trackback(0

家路

2010/07/28/(Wed) 21:51

家路 

全国的に厳しい暑さが続いています。

でも、割に身体も慣れてきたというか・・
「夏バテ」という感じは今のところ無いです。


家路 

寝苦しそうな今夜も、「扇風機」と「ICE-NON」で乗り切ります。

Category:写真・日記・雑記

comment(2trackback(0

北京餃子@仙台

2010/07/27/(Tue) 21:44

先の日曜日は息子くんと二人、仙台へ。

お昼はFORUS地下2階の「北京餃子」さんへ入りました。



思わず息を呑む、店の入り口w
北京餃子@仙台 
とにかく安くてボリュームのあるお店で、お客の殆どが学生さんです。




広東やきそば@550 
北京餃子@仙台



北京餃子@仙台 
男二人、黙々と食べて何とか完食。
もう一品頼んでたら、完全にアウトでした。



北京餃子@仙台 

かなり久し振りでしたが、お店は綺麗になってるし、間違いなくあったであろう「噴水」が見当たらない・・

それとも、何処かと勘違いしてるのか。




北京餃子

【住所】 宮城県仙台市青葉区一番町3丁目11-15 FORUS B2F
【TEL】 022-262-4363

【定休日】 無休


Category:焼きそば

comment(6trackback(0

ハヤワンズ

2010/07/24/(Sat) 20:26

息子くんが2歳か3歳の頃、「ハワイアンズ」って言えませんでしたw 
 
ハワイアンズ



ハワイアンズ

 


ハワイアンズ 



ハワイアンズ 

お父さん疲れました・・

オールスターが終わったら寝ます。

Category:写真・日記・雑記

comment(4trackback(0

昨日の雲

2010/07/23/(Fri) 18:35

昨日の夕方の雲。
昨日の雲  
夕陽に照らされた綺麗な入道雲でした。



昨日の雲

時折、雲の中に稲光が見られましたが、期待していた夕立ちはありませんでした。

そろそろ一雨欲しいですね‥

Category:写真・日記・雑記

comment(6trackback(0

ニン・タマ

2010/07/22/(Thu) 18:53

先日収穫したニンニクとタマネギです。
ニンニク・タマネギ 


真ん中はジャンボニンニク真ん中のはジャンボニンニク。
本当にデカいです。

新タマ 
こちら新玉葱。
既に食べ始めていますが、甘味がありとても美味しいです(^^)
 

Category:畑・野菜・植物

comment(2trackback(0

ジントニック

2010/07/21/(Wed) 19:57

ジン・トニック

ジン・トニック 
サッパリしてて美味い!



しかし今日も暑い一日でした。

今夜も扇風機1台で凌いでいます・・

Category:

comment(0trackback(0

熱帯夜・月

2010/07/20/(Tue) 23:34

連日の熱帯夜。

外へ出て、デッキの上から月を撮ってみました。
家の中よりは涼しく感じるのですが、3箇所ほど蚊に刺されました・・

7月20日の月 
【Nikon D5000×TAMRON A14 18-200mm】 *トリミング加工







7月20日の月 
今宵の月、実際の見た目はこんなでした。

Category:写真・日記・雑記

comment(2trackback(0

夏本番

2010/07/20/(Tue) 21:34

猛暑の3連休が終わりましたが、今日もまた猛暑。
こちら東北南部も18日に梅雨明け、連日30℃超えの暑さが続いてます。

木洩れ日 


連休中に遊びに行った「石筵ふれあい牧場」は、いつもより空いていました。
海水浴、湖水浴に行ったご家庭も多かったのでしょうね。

芝生の広場で遊ぶ子供もごく少数・・

本田の物マネがマイブーム

子供は元気だ 
暑い中でも子供は元気です。
こちらでセーブしてやらないと、ちょっと危ないですね・・


場内の小川 
ここの小川、冷たくて気持ちイイですよ^^



夏の雲 

さあ、子供たちは明日から夏休み。

事故なく怪我なく、元気に過ごして欲しいものです。

Category:写真・日記・雑記

comment(0trackback(0

俺たちの夏♯2

2010/07/18/(Sun) 06:15

最終回の祈り  


勝者 



想いが駆け巡る 


夏の終わり 


夏雲

Category:写真・日記・雑記

comment(0trackback(0

俺たちの夏♯1

2010/07/17/(Sat) 22:50

日大東北応援席 


想いを乗せて 




エースのプライド



苦しい展開



ピンチを楽しめ! 



炎天下 

高校野球福島大会3回戦
日大東北-学法石川

郡山市・開成山野球場にて

Category:写真・日記・雑記

comment(0trackback(0

サクランボ

2010/07/15/(Thu) 00:21

山形出身の先輩より、袋一杯のサクランボを頂きました。
紅秀峰(べにしゅうほう) 
いや~、子供たち大喜びでした。(あまり食べさせてないもので・・)
 
これはちゃんと写真に収めようと、レンズを単焦点に変えたりモタついてたら、
既に「ざる」の底が見えていました(゜o゜)

紅秀峰(べにしゅうほう) 
「頼むっ、一回ちゃんと撮らせてくれ!」
私の悲痛な叫びも、ただ虚しく響くだけw

ちなみに私の口に入ったのは、たったの3コでした・・

Category:写真・日記・雑記

comment(2trackback(0

2010/07/14/(Wed) 23:05

鰹


ニンニクスライス 
ニンニクは先日収穫したものです。

明日はあまり話しません。

Category:写真・日記・雑記

comment(0trackback(0

雨滴

2010/07/14/(Wed) 00:18

サドル 


あじさい 


アングル 



物干し竿
【Nikon D5000×TAMRON A14 18-200mm】

Category:写真・日記・雑記

comment(0trackback(0

水玉

2010/07/13/(Tue) 20:06

水玉
  
 
水玉
 【Nikon D5000×TAMRON A14 18-200mm】

ヤツガシラの葉の上で転がる水玉。

郡山地方、今日も雨降りでした。

Category:写真・日記・雑記

comment(0trackback(0

週明け

2010/07/12/(Mon) 20:34

7月12日・夕方 
週明けの今日は雨のスタート。
降り続くかと思いきや、AM11:00頃には上がりました。

それからは日も射し、天気回復かと思われましたが、夕方にはこんな重たい雲が
郡山市上空を覆いました。


明日は一日「雨」の予報です。

Category:写真・日記・雑記

comment(2trackback(0

サマージャンボ

2010/07/11/(Sun) 19:50

サマージャンボ宝くじ 

神棚に供えパン・パンと柏手。

ヨシっと。



当たれ~~!

Category:写真・日記・雑記

comment(0trackback(0

ヤツガシラ♯2

2010/07/11/(Sun) 06:06

観賞用に育てている「ヤツガシラ」  
ヤツガシラ 
 
ここまで葉が伸びれば、もうこっちのモン。
スピードを増して更にグングンと伸びる筈です。

目に見えて葉が茂ってくるし、株元からは次から次へと新芽が出てくるので、
育ててみると面白いですよ(^^)

Category:写真・日記・雑記

comment(0trackback(0


▲このページのトップへ