Home  > Archive > 2010/06

Archive list

2010/06Archive list

サムライたちの涙

2010/06/30/(Wed) 21:28

死力の限りを尽くした戦いが終わった。
試合終了後のサムライたちの涙に、思わず胸が熱くなった。

ありきたりな言葉だけれど、「感動をありがとう」
そして、「お疲れ様」

心からの拍手を送りたい。

職場の先輩の言葉を借りるならば、
「PKはジャンケンみたいなもの。運が無かっただけだよ・・」

日本代表メンバー、特に駒野選手には、胸を張って日本へ帰って来て欲しい。





睡魔には勝てなかった 
試合開始を待たず、眠りに落ちた子供たち。
4年後のW杯は、家族揃って応援しようゼ!

Category:写真・日記・雑記

comment(0trackback(0

まもなく決戦

2010/06/29/(Tue) 19:56

W杯南アフリカ大会、8強入りを懸けた対決。
今夜は南米・パラグアイとの戦いだ!

応援Tシャツ 
息子くん、「デンマーク戦」後に買った応援Tシャツ(THE MALLで半額)を着て、一人臨戦モード。
今頃乗っかっちゃってて、何だか笑えますw

正直、サッカーには疎い我が家。
みんな「俄かファン」ではありますが、今夜も日本代表を応援します。


頑張れニッポン!!

Category:写真・日記・雑記

comment(0trackback(0

キュウリ

2010/06/29/(Tue) 00:09

キュウリ 

今年のキュウリ苗、とても丈夫です。

いつもは植えて直ぐ、ウドンコ病(葉が白くなる病気)になるのですが、
今年は青々として、立派な葉を茂らせています。

その調子~!!

Category:畑・野菜・植物

comment(0trackback(0

今日の空

2010/06/28/(Mon) 21:28

今朝、屋根を叩きつける雨音で目覚めましたが、
出社する頃には雨は上がりました。 

並木

フェスタ

冨久山 
湿度は高く、ジワリジワリと汗の出る一日でした。

Category:写真・日記・雑記

comment(2trackback(0

ミニチュア風写真♯16

2010/06/27/(Sun) 22:21

ミニチュア風写真 
雨の西部プラザ。

週間予報によると、しばらく雨続きの様です。

Category:ミニチュア風写真

comment(0trackback(0

かなぎっちょ

2010/06/27/(Sun) 06:15

私の生まれた地方では、そう呼ばれている「カナヘビ」
我が家の庭に時々顔を出します。

カナヘビ 
尻尾が短いので、この間息子くんに捕まった奴かと思われ。

Category:写真・日記・雑記

comment(6trackback(0

紫陽花

2010/06/26/(Sat) 13:37

お隣さんの紫陽花が咲き始めました。
ガクアジサイ 

今日も朝から暑い郡山地方ですが、見ているだけで涼やかです。
ガクアジサイ 



奥さんとお姉ちゃんは不在。

残された二人、近くの公園でドッジボールやサッカーして、大汗かいて帰って来ました。


しかし暑い・・

Category:写真・日記・雑記

comment(2trackback(0

金斗雲

2010/06/26/(Sat) 00:04

さくら通りを走行中、「金斗雲」のような低く浮かんでいる雲を見ました。
金斗雲 
現代っ子には、スーパーマリオの「ジュゲム」が乗っている雲、と言った方が伝わるかも・・


金透小あたり 
夕方、金透小あたり。暑い一日でした・・

Category:写真・日記・雑記

comment(0trackback(0

16強

2010/06/25/(Fri) 21:22

誰かの携帯ストラップはW杯ver.
僕らにはできる。 

日本代表、デンマークに3-1と勝利し決勝トーナメント進出が決定。


「僕らにはできる」

W杯という大舞台で、十分にそれを示してくれました。

Category:写真・日記・雑記

comment(0trackback(0

ミニチュア風写真♯15

2010/06/25/(Fri) 00:05

ミニチュア風写真


ミニチュア風写真
 ビッグアイ22階展望ロビーより

Category:ミニチュア風写真

comment(0trackback(0

今宵の月

2010/06/24/(Thu) 23:07

今宵の月です。
6.24の月 

6.24の月 


*****


2010W杯・日本vsデンマーク戦は、日付が変わったam3:30から。

会社では、やはり「眠ってから観る」派の割合高し。
TV観戦に備え、既に眠っている同僚も多いと思われます。

我が家でも、私以外は早々と寝てしまいました。
どうやら、起きて応援するつもりらしい。(たぶん無理w)

私は・・
夢の中で応援する予定デス

Category:写真・日記・雑記

comment(0trackback(0

イチゴのジャム

2010/06/24/(Thu) 21:51

我が家の女性陣、庭で育てたイチゴでジャムを作りました。
いちごジャム 


いちごジャム 
結構うまっ(゜o゜)

Category:写真・日記・雑記

comment(2trackback(0

僕らの街

2010/06/23/(Wed) 21:47

僕らの街




シティータワー郡山 
地上24階の「シティータワー郡山」
2010年10月下旬の完成予定です。

Category:写真・日記・雑記

comment(2trackback(0

ミニ人参

2010/06/22/(Tue) 22:59

と言っても、そういう品種ではなく、間引いたものが食卓に上がりました。

ミニ人参 
うちのお姉ちゃんが育てているニンジンですが、あまりにも混んでいるため、間引く様アドバイス。
可哀相だからと生で食べましたが、う~ん・・でした(-.-)

葉の部分はお浸しにして食べましたが、これは結構イケました。香りが強く、セリのような感じ。


子供たちが管理している、畳一枚分の畑。
それぞれに好きな野菜を育ててますが、雑草取りをサボってて畑が荒れてくると、

「宿題なんてやってる場合じゃねーだぁ! 草むしりしなさいっ!」と訳の分らない喝が飛びます。




西瓜の花  スイカの苗も蔓が伸び、花も咲き始めました。


名も知らぬ花 
雑草にしては立派に咲いている紫色の花。

茎もしっかりしてるし、もしかしたら何かの野菜か??

Category:畑・野菜・植物

comment(0trackback(0

バーベキュー

2010/06/21/(Mon) 18:35

先の休日は、子供のお友達家族を招いてバーベキュー。
突然の雷雨にも見舞われましたが、楽しいひとときを過ごしました(^^)

分厚い肉 
我が家では滅多にお目に掛ることのない、分厚い肉
ご馳走さまでした^^

子供たちもお友達が来たことで、いつもより楽しいバーベキューだった様子。
機会を見つけ、また開催したいものです。

よく冷えてます 昼間からのお酒は最高!

奥さま方、ゴメンね~

Category:写真・日記・雑記

comment(0trackback(0

野菜の様子6.19

2010/06/19/(Sat) 23:35

昨晩から降り続いた雨も、今朝8:00頃には上がりました。

私の住む東北南部も既に梅雨入り。
庭の畑の野菜にも十分すぎる程の水分がもたらされました。

トマト・桃太郎 
「割れ」を防ぐため、初めてビニル屋根を掛けましたが、しっかり濡れてましたねw
要・改良です。


エンドウ豆 
義母に貰ったエンドウ豆の苗、順調に育ち毎日収穫できるようになりました。


風船蔓 
お姉ちゃんが習い事の先生から貰ってきた、「ふうせんかずら」の種も芽を出し始めました。


クローバー 
クローバーは強いですねぇ・・
刈っても刈っても生えてきます(゜o゜)

ある意味、見習いたい。

Category:畑・野菜・植物

comment(0trackback(0

家族キャンプ@レジーナ

2010/06/18/(Fri) 23:45

5月の22~23日、福島県岩瀬郡天栄村の羽鳥湖高原レジーナの森で、キャンプして来ました。

ヘキサタープ 
キャンプという非日常的な体験も、子供たちや奥さんは既に慣れたもの。
回数を重ねる度、要領も良くなってきているように感じます。

私も「家族を楽しませよう!」という気負いは全く無く、まずは自分が楽しむことに重きを置いています。

米研ぎ  米研ぎ係のお姉ちゃん。この後、片手鍋で上手に炊きあげました。


水菜  息子くんは、自分で育てた「水菜」を朝採りで持参。



ダッヂオーブン    今回はローストビーフ作りにも挑戦。しかし、 ローストし過ぎましたw



牛ホル桑野の肉屋さんで仕入れておいた「牛ホルモン」。
これを肴に飲んだビールは格別でした^^


あっという間の2日間でしたが、家族で十分に楽しめました。
次回はまだ未定ですが、少し遠くに行こうかなと思ってます。


芝桜 
芝桜、満開には遠かったな・・ 




ガーデンスパ
ちょっとしたリゾート気分も(^^)

Category:写真・日記・雑記

comment(0trackback(0

痛車フェス

2010/06/17/(Thu) 00:14

前記事にて紹介した、花と泉の公園(岩手県)で開催していた「痛フェスin東北」

「痛車」と呼ばれる車をこんな間近で見たのは初めてでしたが、ここまで来るとハッキリ言ってかっこいいです。

痛車フェスin東北 

痛車フェスin東北 
この車はガルウイングになってる!
改造費用も相当掛ってそうですね・・


痛車フェスin東北 

痛車フェスin東北 

痛車フェスin東北 

痛車フェスin東北  
 

「こんな世界もあるんだな・・」

腕組みをして、遠巻きに見ていた親父がボソッと呟いた。



痛車フェスin東北

Category:写真・日記・雑記

comment(2trackback(0

はないずみ物産パック

2010/06/16/(Wed) 22:47

本日、うちのお姉ちゃん(娘)宛てに小包が届きました。  

はなといずみの物産パック

先月上旬、岩手県花泉町(現:一関市)の「花と泉の公園」に行った際、実家の両親・私たち家族の計6名で参加した「ウオークラリー」の賞品が当選しました!

引きの弱い我が家では、稀に見る大物当選でございます(^O^)/


賞品である「はないずみ物産パック」の中身はこのとおり。
はなといずみの物産パック 
当選者のお姉ちゃん、嬉しくて私の実家にTELしたら、「ばあちゃんも同じの当たったよ~!」だと・・(笑)
花泉観光協会の皆様、本当にありがとうございます(^^)


訪問当日の様子。
花と泉の公園 

花と泉の公園 

コブシの花  メインの牡丹・芍薬は時期が早くてあまり咲いてませんでしたが、園内のコブシの花がとても印象的でした。


ウオークラリー  全問正解してよかったね~^^








痛車フェス  そして次回、痛車フェスへと続く・・

Category:写真・日記・雑記

comment(0trackback(0

まい・ぎゃらりー

2010/06/15/(Tue) 20:49

まい・ぎゃらりー 
ちょっと前になりますが。

うちの奥さんがトイレに無印のBOXタイプの棚を取り付けました。
タモ材の質感がナカナカいい感じだと思います。

このシリーズは本来「石膏ボード用」なのですが、シナベニアの厚みで専用の鋲が届かず、
「木ネジ」で固定金具を打ち付けた模様(笑)

でも嬉しいことに、私の撮った写真が飾ってありました!(アクアマリンふくしまのイワシ)
ちょいと微妙な場所ですが、ここが私のギャラリーとなりました・・

お隣の「ノコギリソウ」の小品盆栽は、先日久々に伺った那須のこけやさん(URL)より購入。
ほとんどの土日、道の駅・那須高原友愛の森で展示販売していますよ。



まい・ぎゃらりー 
写真は季節毎に変えていくとの事ですので、今後の展開が楽しみです^^

*この棚、普段はトイレットペーパーが上に3~4個並びますが、撮影時はノケました(^^ゞ

Category:写真・日記・雑記

comment(0trackback(0


▲このページのトップへ