Home  > Category > 【二本松市】

もりや食堂@二本松

2016/10/07(Fri) 21:00

20170617175924473.jpg
ラーメンセット@730





Category:【二本松市】

comment(0trackback(0

杉乃家@二本松

2011/10/17(Mon) 00:00

JR二本松駅前、市民交流センター1階の「杉乃家」さんです。

ラーメン@500+大盛り@150
杉乃家

杉乃家 
すっかり気に入ってしまったこちらのラーメン。

大盛りにしたらこれがナカナカの麺量(゜o゜) 
丼いっぱいの麺も最後までダレる事なく、美味し~く頂きました^^



杉乃家

杉乃家

【住所】 福島県二本松市本町二丁目3-1(二本松市市民交流センター1F)
【定休日】 月

【駐車場】 交流センターの立体駐車場有り。施設の開館時間内に入場した車両に限り1時間まで無料。その後は1時間100円

Category:【二本松市】

comment(4trackback(0

杉乃家@二本松

2011/09/05(Mon) 21:55

JR二本松駅前、市民交流センター内の「杉乃家」さんを再訪。
杉乃家@二本松 
ラーメン@500  私以外のお客さんは全員「なみえ焼そば」食べてましたが何か?(笑)
杉乃家@二本松

杉乃家@二本松

杉乃家@二本松  小さめの丼にはギッシリと詰まったラーメンが。こういうの好きです^^
何となく"あっさり味"を想定してたら意外や意外、油多めでパンチの効いた味!美味しく頂きました(^^)


杉乃家

【住所】 福島県二本松市本町二丁目3-1(二本松市市民交流センター1F)
【定休日】 月

【駐車場】 交流センターの立体駐車場有り。施設の開館時間内に入場した車両に限り1時間まで無料。その後は1時間100円

Category:【二本松市】

comment(4trackback(0

もりや食堂@二本松

2011/09/03(Sat) 00:00

二本松市根崎の「もりや食堂」さんです。
もりや食堂@二本松 
ラーメン@500+大盛り@100
もりや食堂@二本松

もりや食堂@二本松

もりや食堂@二本松    「麺硬めで~」ってのはグッとこらえて"スタンダード"を頂く。うん、これぞもりやさんのラーメン。 
いつ食べてもホッとするやさしい味です。

お邪魔したこの日、「今日はチャーハン記念日とか何かだっけ??」と思う位、チャーハンのオーダー率高し。
人気のかつ丼でもラーメンでもなく、先客2人と後から入ってきたお客さん3人連続で「チャーハン」でしたw (ちなみにお一人は大盛り♪)



もりや食堂

【住所】 福島県二本松市根崎1-25
【定休日】 水


***

more...

Category:【二本松市】

comment(2trackback(0

二番軒@二本松

2011/08/21(Sun) 00:00

二本松市金色の「二番軒」さんです。 
二番軒@二本松

うまにラーメン@680
二番軒@二本松

二番軒@二本松
自分的にドストライク!な”うま煮”。
アツアツのところを一心不乱に食うもよし。
 
ミニチャーハン@250
二番軒@二本松 こちらに掛けて「あんかけチャーハン」にするもよし。 うま~~


二番軒

【住所】  福島県二本松市金色402-18
【定休日】 月

Category:【二本松市】

comment(4trackback(0

松楽食堂@二本松

2011/05/21(Sat) 00:00

二本松市油井(旧安達町)の「松楽食堂」さん。
お店周辺には大型SCやホームセンター、ドラッグストアなどが次々に進出。そうそう、TSUTAYAもありました。
松楽食堂@二本松 

ラーメン@530
松楽食堂@二本松

松楽食堂@二本松

松楽食堂@二本松  スタンダードな感じのあっさり味のラーメンでスルスルいけます^^ 
充実した定食・丼物メニューも気になるところ。


松楽食堂(しょうらく)

【住所】 福島県二本松市油井田向35-5
【定休日】 不定休

Category:【二本松市】

comment(6trackback(0

もりや食堂@二本松

2011/05/10(Tue) 20:50

二本松市根崎の「もりや食堂」さん。  久しぶりに伺いました。

ラーメン@500  
もりや食堂@二本松 

もりや食堂@二本松 
カツ丼@850も人気だけど、この昭和な感じのラーメンも好きなんだよな~


 
もりや食堂@二本松 


もりや食堂

【住所】 福島県二本松市根崎1-25
【定休日】 水

Category:【二本松市】

comment(2trackback(0

ふぅふぅ亭@二本松

2011/03/02(Wed) 20:00

二本松市本町の「ふぅふぅ亭」さんです。
ふぅふぅ亭@二本松 

しょうゆラーメン@650
ふぅふぅ亭@二本松 

油浮きの少ないさっぱりスープ。大きなチャーシューが印象的です。

ふぅふぅ亭@二本松 

程良く茹でられた細麺。スルスルと一気に食します。(もちろん"ふぅふぅ"しながら)

ふぅふぅ亭@二本松 

よーし、次回は気になるメニュー「黒トン」で決まりだ~!

な~んて。
結局いつも冒険できないのだ(汗


ふぅふぅ亭

【住所】 福島県二本松市本町2-142-30
【定休日】 月

Category:【二本松市】

comment(4trackback(0

二番軒@二本松

2011/02/06(Sun) 00:00

二本松市金色の二番軒さん。麺類・丼物・定食と何でも揃い、お昼時はたくさんのお客さんで賑わいます。
二番軒@二本松 

のりたまラーメン@550+ミニチャーハン@250
二番軒@二本松 

たっぷりの刻み海苔+生卵で「のりたま」です^^ 二番軒@二本松 

二番軒@二本松  麺・スープともオーソドックスな感じで、安心感100%で食べ進めます。
周りのお客さんも、実に様々なメニューを黙々と食べてる感じです(笑)

二番軒@二本松  特筆すべきはこの「ミニチャーハン」。お味も好きだし、自分は漏れなくオーダーします。
もはや「ミニ」じゃない印象。ほんと存在感アリアリですw




二番軒

【住所】 二本松市金色402-18
【定休日】 月

Category:【二本松市】

comment(4trackback(0

ミーコック@二本松

2011/02/03(Thu) 00:00

二本松市松岡のミーコックさんです。  
ミーコック@二本松 
  
 

ラーメン@480  
ミーコック@二本松 
ミーコック@二本松  スープはスッキリ・あっさりでやさしい味わいですね^^

ミーコック@二本松   麺量は普通盛りでもタップリ!
価格を考えると、かなりのお得感がありますよ(^^)


そうそう。
こちらミーコックさん、B級グルメ
「安達太良カレー」の参加店としても頑張ってますね。

カツ丼も美味しいけど、次回はカレーもありかな^^ 

  
食事&喫茶 ミーコック

【住所】二本松市松岡159-3
【定休日】 木



Category:【二本松市】

comment(6trackback(0

五十番@二本松

2011/01/28(Fri) 19:00

二本松市(旧 安達町)の五十番さんです。
五十番@二本松 

しょうゆラーメン@450
五十番@二本松

"五十番@二本松" 
この一杯を作るのは年配のおやじさん。
その柔和な表情と、まるでそれを映したかの様な優しい味わいが心に染みます。

 

五十番

【住所】 二本松市米沢大稲場43-2
【定休日】 水

Category:【二本松市】

comment(4trackback(0

麺処 中華総菜 若武者@二本松

2009/12/26(Sat) 17:59

二本松市の新店、「麺処 中華総菜 若武者」さん。

OPEN早々に行って参りました。

 



 


トロ豚・魚介極太つけ麺@750 若武者

 レンゲに乗っかってるのがトロ豚。穂先メンマも印象的です。

 

 

 

「茹で上がりに9分間お待ちください」の貼り紙、こちら極太の麺。若武者

モチモチとした食感、とても食べ応えありましたよ~(^^)

 

 

 

 

少しトロみを感じる濃厚なスープ。

魚介風味の強さが引き立ちます(゜o゜) 

若武者

 

割スープのリクエストもOK。

最後まで美味しく頂けました。

 

 

 

中華総菜量り売りコーナー。メニューは日に依って変わるようです。

ちなみに値段は100gあたり。

若武者

 

若武者

ちょっと釣られて「若鶏の唐揚げ」を(^^ゞ

150gで270円也。これも美味し!

 

 

 

 

中華総菜のお得なランチ、餃子もある様です。若武者

 

 

もともと千葉県柏市の中華料理店(店名失念・・)で修業されたという若い店主さんですが、

つけ麺はオリジナルなんだそうです。

 

若武者

 

私が伺った時は「つけ麺」のみでしたが、「醤油ラーメン」も近々登場との事でした(^^)

 

 

 

 

麺処 中華総菜 若武者     

【住所】 福島県二本松市本町2-86-1

【TEL】 0243-22-7107

【定休日】 水

 

Category:【二本松市】

comment(4trackback(0


▲このページのトップへ